アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7を使っています。
一年ほど前からバッテリーが故障し、外して使っています。
初めは使うときだけ電源コードをつないでいましたが、いまはずっと電源コードは繋いだままにしています。
これが悪かったのか、この気温の高さが何か悪さをしているのか、午前には40分くらい使ったらプチッという音とともに電源が切れました。
午後になりまた電源を入れてみましたが立ち上がってから30秒ほどで同じ症状です。
実は午後はバックアップを取ろうと思い立ち上げたのです。
使っていない時は電源を切っておくのが良かったのでしょうか?
それともそのことには関係がなく寿命でしょうか?

どっちみちダメだとは思うのですが、バッテリをつけていない状態で電源コードをつないだままでいることが良いことなのか悪いことなのか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

接触が悪いとかではなく?



>バッテリをつけていない状態で電源コードをつないだままでいることが良いことなのか悪いことなのか教えてください。
良いか悪いかで言ったら
どちらかといえばぎりぎり悪いとは思いますけど
単純に良いことはないだけなんで
そんなに気にすることは無いです

そんなこと言ったらすべての電化製品を常にコンセント抜いていなきゃいけないってことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい説明です。

お礼日時:2017/08/10 17:24

机の上にパソコンを置いてるのでしょうか?


机の材質は?

熱によるシャットダウンですから、鉄製の机にするか
ノートパソコン用のクーラー台の上に載せるか、部屋のエアコンの設定温度をもっと下げるかですね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが夏にダメになるのはこれで3台目です。
とにかく熱対策をして、バックアップを取りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:27

熱でおちてしまってますね


ノーパソなら、あけて排気口を掃除してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップを取る時間は持って欲しいと思いますのでやります。

お礼日時:2017/08/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!