アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
すでに、20歳こえているのですが
よくスーパーとか銀行へ行くと
風船を配っていますよね。あれって
ほしいと思いませんか?
子供向けとはいえ、ふわふわしている
風船をいっぱいもらいたいなーって
思っても、なかなか「ください☆」って
恥ずかしくて言えなくて・・・。
皆さんはそんな経験とかありますか?
もし、もらえるならどこならよさそうですか?
売っていればこっそり買うのですが、
配布してるので会社が配ってるかわいい絵が
入った風船は、売ってないんですよね(ToT)

A 回答 (5件)

風船!


私も好きです(ノ´∀`*)
照れる彼をそっちのけで『下さい(はぁと)←これポイントw』と駆け寄って行きます。

仕事で披露宴をお手伝いした際に、新郎新婦のアイデアでレストラン中を風船でいっぱいにした事があったのですが、その時業者さんにお名刺を頂き、日本でも風船の販売をしているところがある事を知りました。(考えてみればあって当然ですよね^^;)

お住まいの地域が分からないので、『風船 販売』で検索を掛けてみると、まぁ出るわ出るわ・・
お気に入りの風船があれば是非お部屋に飾ってみて下さい。
(ヘリウムガスが必要なモノは膨らましてから送って頂けるので便利ですよね♪)

因みに私の一番のお気に入りはワンコ型の風船で、足の部分がおもりになっていて、まるでチョンチョンと歩いているように見えるモノです。
縁日で買って1週間は何事もなく浮いていたのですが、2週間が経ち、3週間目に入ろうとする頃には微妙な位置で横たわっていましたw
しぼんでしまったので母が捨てようと言い出したのですが、何となく愛着が湧いてしまい、部屋に画鋲で貼ってありますww

参考URL:http://www.upbeat-balloon.co.jp/?OVRAW=%E9%A2%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風船への思い、ありがとうございました。
彼氏をそっちのけるまでっていうのがすごい☆
私の場合は、ゴムの風船が好きだから翌日には
床についちゃって浮いてないんですよね。だから
悲しい思いしてましたよー
また、今ほしいかわいいのがあるんですが、それって
配り用みたいで売っていないんですよね。

お礼日時:2004/09/04 09:22

こんにちは、mondayと申します



イベント関係の仕事をしている関係で、よく風船を配る事があります。そんな立場から・・・

「子どもがいますからください」と言われて、断る事はありません。
とにかく規定量の風船を配らないと仕事が終わらないので、大歓迎です。
よっぽど、配布量が少ない場合を除いて、もらえます。
キーワードは「子ども」です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界で配っていらっしゃるとのことですが、
断られることがないとのことでうれしいです☆
キーワードこどもはしっかりおぼえておきます。

お礼日時:2004/09/04 20:31

フワフワの触感のやつですねー、私もいいなぁって思います。


思い切って『ください♪』って言ってもヘンじゃ無いですよ。
広告の意味も兼ねてるだろうし。

どうしても抵抗があるなら、『姪(甥)にあげたいから』って嘘でも言っちゃえば、気持的に楽かもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンじゃないっていう答え、とてもうれしいです。
いいなぁって思っていても変な奴じゃないかとか・・・。
でも、高校生とかももらうの見かけるしね!
よーし、言ってみようかな!!

お礼日時:2004/09/04 04:47

2歳の姪っ子が、お宅の会社の風船が大好きなんです。


ひとついただけませんか?

といってみてはいかがでしょう。
私のきょうだいは、うちの子を言い訳にして、よくそういうものをもらって(子どもに上げず自分ががめて)います。

もらえる確率が多いと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問で、「配布してるので会社が配ってるかわいい絵が」と記入しましたが
意味不明な文章でした。すいませんでした。
こどもにあげないで自分で・・・っていうの
わかるような気が・・。

お礼日時:2004/09/04 04:45

確かに、スーパーでこどもむけに配っているものは「ください」とは言えませんね~。


百貨店の新館オープンの時にピンクの風船をもらいましたが、帰りの車の中でずっと天井にくっついて(ガスが入っているので)かわいかったなあ。
秋のお祭りでヘリウムガスの入ったキャラクター風船を売っていませんか?10年近くまえのことですが、けろけろけろっぴの風船を1500円で買いました。一ヶ月ほど、部屋の中でケロッピが浮いていました。あれは楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
けろけろケロッピ大好きでした!最近あまり
ケロッピをお見かけしませんが・・・。

お礼日時:2004/09/04 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!