プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察で、強制的な自白、
冤罪は明らかな警察の失態ではないでしょうか。

そのような事があった場合、警察は罰金を加害者とされた人に、
警察による罰金、損害賠償の支払いを義務化するわけには
いかないでしょうか。

医者だって間違って病人を死なせたら、業務上過失致死ではないでしょうか。

もっと警察に対して罰則を強くしてもいいのではないでしょうか。
そうすると何が問題でしょうか。

A 回答 (2件)

まだわからないよね。

ABCの3人がいて、Cが万引きで捕まったが、ABに「取ってこい」と命令されたと言う。でABが取調べを受けて、Bが録音した。関係していないなら、CはABを陥れたことになる。ABはCを訴えなきゃいけないが、その動きはなさそうだ。ただ、「関係した確認が取れなかった」と言うことのみ。不起訴っぽいが、無罪が立証されたわけではなく、その道程だけが取り沙汰されている。
このまま消え去ったら、Cがいじめられたことが有耶無耶にされるのか。Cは仲間なのか、いじめ対象者なのか。なら、学校も巻き込まれるから、これで幕引きか。Cは「君が盗った事実は変わらない。ABに命令された証拠がないから、このままだと君が黙らなければ、学校を巻き込んだ一台センセーショナルとなる。命令された証拠は出せるかい?」で、沈黙なら許せないな。
だいたい2年前の事案だ。なぜ今になってってのが疑わしい。命令した証拠がなくて、不起訴になったから上に出だしたのではないかとも思える。

まだ早いよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
今回の事件はまだ確かにその通りですね。

でも、取り調べの言動にを見ると、明らかに越権に近いのでは
ないでしょうか。たとえイジメでも、
懲戒とまではいかなくても、減給の対象ななるべきでは。

あと、以前TVタックルで放送されていた、痴漢の冤罪に関して、
現行犯逮捕でない痴漢冤罪などというのはあまりにどうなのでしょう。
(駅から外に出て、この人痴漢ですみたいな。もちろん冤罪)

また、逆にイジメも法的に訴える方法があってもいいのではないでしょうか。
刑事告訴とまでいかないまでも。

あとひとつは、Bの発言完全カット。

売り言葉に買い言葉がある方が自然な会話になっている。
    • 0