プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気の出る言葉をください。
なんとなく毎日がつらくて、息苦しくて、死ねないけど死にたいです。
誰か殺してくれたら良いのにと本気で思ってしまいます。

A 回答 (9件)

本当に辛いなら、通りすがりの赤の他人の言葉ごときで何とかなるとは思えません。


周囲の方は頼れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼れなくて、誰かの言葉で少しでも落ち着けたらと思いまして…。

お礼日時:2017/08/11 21:43

何で辛いのかわかりませんが



自分の好きなことをしたり

旅行など行って、美味しい料理を食べたりして、身体をいたわってくださいね。

それでも駄目なら、精神科病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの積み重ね、でしょうか。好きなことをしても、好きなことを終えた瞬間に、もうダメなんです。
そうですね、精神科に行ったらもう終わりだと思ってしまって踏み込めません。少し考えてみます。

お礼日時:2017/08/11 21:44

人生に疲れた人は、



自分が生まれ育った環境を考えれば、

「自分はすごい。」と思っていいのである。

事実すごい。

誰にも助けてもらえないで、

独りでここまで生きてきた。



誰がここまでできるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思って、いいんですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 21:46

言葉では元気になれません。




肉体の状態が感情と直結しますんで。
あなたの容姿の特徴・食事・睡眠・うんどう などの情報で改善できるともいます

座ったままでもいいので1ぷんこれにトライしてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

運動後にはアドレナリンが分泌 ストレスホルモンを除去してくれます
しあわせ・スッキリな状態になりやすくしてくれます。
運動して体のメカニズムを実感してみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体が元気になれば心も元気になるのでしょうか。自分と向き合ってみます。

お礼日時:2017/08/11 21:47


https://www.youtube.com/watch?v=LuunB2AJ4WY

このひととあなたとどっちがつらいでSHOW! れでぃーごー!
    • good
    • 0

なぜ辛いんですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、つらいんです。未来への不安や人間関係、色々なことです。積もりに積もってしまったのでしょうかね。

お礼日時:2017/08/11 21:48

日々の出来事、まわりの物事、全てに感謝しましょう。


平和な日本に生まれただけでも奇跡です。
無い物ねだりは、ストレスだらけになります。

我以外、皆、師。仏教の言葉ですが、お釈迦様が自分以外はみんな先生だと。
世の中には色々な経験、修羅場を越えた、価値観多様な人々多いですね。
わからないことは。ドンドン聞いて、知恵を増やして、
精神的にもタフになりましょう。
自然に楽しい、と思えることを見つけて実りある日々に
しましょう。

脳が疲れると、思考も正当な判断が出来ません。
ゆっくり休んだり、状況によっては心療内科の受診をお勧めします。

私はうつ病で苦しみました。
でも、長期休職を取れて、
人生の夏休みだったのだろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何に対してかわかりませんが、少し勇気がでました。最近休みがちで自己嫌悪に陥ってしまっていましたが、今はそういう時期なのですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 21:49

死ぬよりつらいことなんてないよ!



今がどん底なら後は上がるだけってよく言うじゃないか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今つらく泣いていたときに、この回答がきて、なんだか安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 21:51

>頼れなくて、誰かの言葉で少しでも落ち着けたらと思いまして…。



面と向かって「迷惑だから」と言われるくらい孤立しているなら別ですが、そうでなければ頼った方がいいですよ。
自殺する人って、だいたい何も言わずに死ぬんですよね。
で、周囲はたいてい「死にたいくらい辛かったなら、どうして言ってくれなかったのか」となる。
死ぬのは迷惑扱いされてからでも遅くないですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かを頼ってみます。もう既に迷惑だと思われてるとは思いますが、もう一回だけ頼ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!