アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が旅行に行ってて、私の好きなキャラクターの専門店に行ってきたらしいのですが、私がそのキャラクターが好きなのを知ってて、お土産を買うつもりでそのお店に入ったらしいのです。

かなり混んでたらしく、お土産何欲しいのかを写真で送られて連絡されたのですが、突然だったので何が欲しいか考えつきませんでした。

あまりにもグッズが多すぎて、どれがいいんだろう……と連絡したところ、混んでるから早めに選んでほしいと、連絡がきました。

正直好きなキャラクターのグッズを買ってほしいとお願いしてもいないし、私のために買っていこうという気持ちはとてもありがたいのですが、勝手にお店に入っておいて、混んでるから早くお土産欲しいの決めてっていう言い方が少し気にかかりました……。

お土産って相手が好意であげるものであって、こちらから欲しいのをお願いしたり、おみやげを強要してまで選ばせたりするものなのでしょうか……?

どこか遠出をする度に、おみやげ何が欲しいかネットで調べて教えて欲しいと言われるのですが、特別絶対欲しいものもないですし、困ってます……。

皆さんはお土産買っていく時に、どんなのが欲しいか毎回聞いたりするものなんでしょうか??

A 回答 (1件)

>お土産って相手が好意であげるものであって、こちらから欲しいのをお願いしたり、おみやげを強要してまで選ばせたりするものなのでしょうか……?

はい

>どこか遠出をする度に、おみやげ何が欲しいかネットで調べて教えて欲しいと言われるのですが、特別絶対欲しいものもないですし、困ってます……。

じゃあ、ちゃんとそれを伝えましょう
    • 0