電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に 質問 です

男性の方は お土産を貰っても 嬉しくない

と聞いたことがありますが

それは 人それぞれですよね?

どうなんでしょう

特に 彼女からのお土産なら 普通は よほど変なお土産でない限り 嬉しいと思うのですが……

今回 彼に 初めて お土産を買っていこうか迷って 聞いてみました

因みに 彼は50代で 甘いものが大好きです

アドバイス 宜しくお願いします

A 回答 (6件)

お土産を貰って嬉しく無い人は、居ません。


どんなつまら無い物でも、贈って呉れた人の心が、籠って居ます。
彼に、心を込めて贈り物をしましょう。
    • good
    • 0

特に嬉しくはないですね。


すでに「嬉しくない人は存在しない」と根拠なく断言している人がいますが、ここに存在しています。

職場で買ってきた人がいると「食え」といわれるから仕方なく食べる、その程度です。
お返しをすることはありません。

彼女からの場合も同様です。
欲しけりゃ自分で買いに行くなり取り寄せるなりして用意します。


日本人はお礼を求めるから面倒なんです。
だから積極的には受け取りません。
    • good
    • 1

彼女からもらうお土産で一番嬉しいのは、スイーツです。


これね、すごく美味しそうだったから2つ買ってきたの。一緒に食べよ。

です。
彼女が美味しいって感動を一緒に共有したいと思って、食べずに持って来てくれたんですから、すごく美味しいね!って言って喜ばせてあげたいと思ってしまいます。

実はプレゼントとは、彼女が喜んだその笑顔なんです。
    • good
    • 0

みうらじゅんさんの言われる所の「いやげもの(贈られた人の嫌がるみやげ物の意味)」以外ならいいと思います。

    • good
    • 0

彼女(これが微妙ですが・・・笑)からであれば、無条件で嬉しいですよ。


「あなたのために買って来た」という気持ちだけでも、とても嬉しいです。
しかも好物を思い出し、どれがいいか選んで買って来てくれたのであれば、それはもう感謝感激雨あられ。
    • good
    • 0

おみやげを貰ったら凄く嬉しいでよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!