電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の娘がいる46歳の母ですが、私は娘から自立できていません。

8年前に夫(当時45歳)を癌で亡くし、私と娘2人の生活となりました。経済的に苦しい我が家のため、娘は第一志望の高校を諦めて、通信制高校に通いながらフルタイムで働きました。5年掛かったけど高校は卒業して、初めて就職したところで現在も働いています。私が交代制の仕事をしているため、私が家事をできない時は代わりに娘がやってくれます。性格も本当に良い子で、明るい、前向き、優しい、気さく、穏やかで、老若男女誰からも好かれます。嫌な事があっても愚痴をこぼさず頑張る、自慢の娘です。この子が私の子供で本当に良かったと思ってます。
結婚しなくていいからずっと私と生活してほしいです。もしも、娘が彼氏ができたらその男を恨み、結婚したいなんて言い出したら危害を加えてしまうかもしれませんん。以前、娘の恋が実らなかった時、娘は悲しそうでしたが、私は安心しました。娘の性格上、彼氏一筋で私の相手をしてくれないと思うので、その心配がなくなったからです。

私が異常である事は分かっていますが、どうしても娘から自立できません。それが辛く感じる時もありますし、娘も内心鬱陶しいと思っているはずです。どうすれば私は娘から自立できるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

貴女は弱い人です。

誰かに依存しないと生きていけないダメ人間です。それは自覚しているようです。

どうですか?そろそろ娘さんを解放するために決断しては?

貴女が今できることは?自分だけでできることです。コレをよく考えると答えは一つですね。

そうです!逝っちゃうことですね。

自分の腹を痛めて産んだ子供の幸せを願えない貴女の唯一できることです。

ダメなら頑張って働きなさい!無理なら逝きなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!