プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で世界の歴史という漫画が置いてないので買って欲しいんですが買ってくれるでしょうか?
この場合司書にいえばいいんですか?

A 回答 (3件)

>漫画なんですけど買ってくれますかね?



それは図書館の蔵書傾向でも見て判断してください。
学習図書としてのマンガであれば一般のマンガよりは可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

多くの図書館では、希望図書の受付をしています。


大抵の場合は専用用紙に必要事項を記入して提出するだけ。
窓口で申し出れば案内してくれるでしょう。

必ず購入してくれるというわけではないですが、
希望が多ければ有力候補になりますので、友人にも声をかけて協力してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画なんですけど買ってくれますかね?

お礼日時:2017/08/11 19:59

刈ってくれるかどうかは何とも言えませんが、司書が受け付けてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!