天使と悪魔選手権

どんな時、デジカメ【他カメラ】を持って行きますか。
思い出を残すため撮りたいけれど、あまり頻繁だと嫌がるひともいるかなと。

A 回答 (3件)

今はスマホのカメラ機能も優秀なので、ほとんどスマホになっちゃってますね。

もし持っていくとしたら景色を楽しめるようなところに行くときかな。
ズームやシャッタースピード調整など、スマホより高機能な部分もあるので。

> 思い出を残すため撮りたいけれど、あまり頻繁だと嫌がるひともいるかなと。

なんで嫌がると思うの?
持ち歩いてる人の荷物が増えてるくらいで、嫌がる人もいないと思いますが。
写真自体がNGな人は、デジカメもスマホもそもそも嫌うと思いますし。
    • 0

旅の時、デジカメ持参

• 0

10年くらい前にデジカメを買いましたが、めっきり出番が少なくなりました。

スマホが世に出てきてからなのでしょうが、
かばんに入れても、電話とカメラとでは場所も取りますし、どうしてもデジカメは留守番ということになります。

先日、妻とディズニーに行きましたが、その時には持って行きました。
普段行かないようなところに行くときに、持っていこうかな?という気持ちになります
    • 0