アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽のコントラバスってどのくらいの重さが有るのですか?移動する時ってどうしているのですか?

A 回答 (1件)

概ね、10~15kgでしょう。

移動の際は車になります。
そのほかの大型楽器である、大太鼓やティンパニー、チューバなどと一緒に運びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何度か演奏会をみたいや聞きに行ったことがあるのですけど、そのたびにコントラバスってカッコいいけど、とても重さが重そうだな⁉って思いました。10〰15キロも有るのですか。大変ですね。それだけ重いと練習場所も限られてしまいそうですね⁉バイオリンとかだと、ケースで家でも練習できる気がしますけど、コントラバスも家でも練習されるのですか?それとも、ずっと一ヵ所においたまま、練習に通うのですか?移動する時には大型の楽器類一緒に運ぶのですね。ステージで演奏するところしかみた事がなかったので、お話がお聞きできて嬉しいです。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!