アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の方へ質問です。
今月からジムへ行くことになったのですが、
はりきっているところへ生理になってしまいました。
月に一回来るものなのでしかたないんですが・・・。
この間プールは諦めるとして、ジムで筋トレとか有酸素運動とかしても効果ないんですよね!?
貧乏性なので会費のこと考えるともったいない気もするし・・・(^_^;)

ジムへ通っている女の方、生理中はジムは休んでますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、


さすがに二日目とかは体がきついので行きませんが、そのほかは普通に行きます。

たしかに、生理中はやせにくいっていいますが、やせにくい、で、全く効果ないなんてことないですよ~。

それに、脂肪を燃やすためにはある程度筋肉が必要ですし、筋肉をつけるためには継続が一番。痩せやすい体というのは脂肪燃焼率のよい体です。それを維持するためにもあんまり間は空けないほうがいいでしょうね。
なにより、あいだが空くと次行くのが面倒になったり、からだがきつくなったりします。

それに、ジムは通常週2~3回はいかないと効果が見えてきにくそうです。
週1回で現状維持。つまり、1週間あいちゃうとせっかく、鍛えた体が元にもどっていくということになるそうです。なので、痩せないというより、痩せやすい体維持のためにも週1はいったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
初めて通うジムなので二日目の昨日はマシンを体験してみる程度にしました。
今日はガンガンやってきました(^。^/)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/06 17:26

ダイエットとしての効果でしょうか?


どちらにしろ ダイエットにしろ体を鍛えるにしろ
積み重ねが大切です
辛くなければ運動をしましょう!!
運動することで 血行がよくなり 生理痛が和らいだり
と効果はあります
私も さぼってますが 良く行ってた頃は辛くなければ行ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬にスノーボードをするので毎年夏あたりからジムに通ってました。
今までは市民体育館とかのジムだったので生理になったら行かなかったのですが、今回は月謝を払うところなので、この時期(生理中)も行かないともったいないなぁ~と・・・(^_^;)
ありがとうございました!
お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2004/09/06 17:30

こんにちは!私は、生理中でもジムへは行くようにしてますよ。

よほど生理通とかあるときは休んでますが....
生理中はやせないと一般的に、言われますが、逆に何もしないで家にいるよりかは違うと思いますよ(^^)
私の場合、ジムに通って1年になりますが、どうも最近理由をつけてさぼるくせがついてきてしまったので、たとえば生理だからとか雨だからとか(^^;)
運動しても意味ないということはないと思うので、がんばっていったほうがよいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、身体が辛くなければ動かしてたほうがいいですね。
ジムに行かない日もストレッチは続けようと思ってます!
返事遅れてすいませんでした!

お礼日時:2004/09/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!