プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親友と私ですが、、、、生い立ち環境は似ていたのに、その後の運のつきが雲泥の差で、現在の生活も雲泥の差があるのは、何ででしょう?(彼女はとっても美人だから?それとも天性の運のつき?)

彼女と私、出会いはミッション系小学校、エスカレーター式に高校まで一緒に行き、そこからが彼女との運命の分かれ目。どちらも大して成績は良くなく、このまま系列短大へ・・・と思いきや、彼女はF女学院大にスルっと合格。在学中も相当遊んでたみたいですが4年で卒業し、何の資格も取得せず帰郷。大手企業海外営業部に総合職で就職。さすがに彼女の甘ったれは社会では通用せず難儀してたみたいですが、就職1年でその会社の息子と結婚退職。しかし、わがまま放題で3年で離婚。男の子1人あり。彼女が養育権、元旦那さんが親権を持っている。たまに元旦那一家と仲良く旅行に出ている。離婚半年後に初婚の医師と再婚。現在再婚6年ほど。医師との間にもさらに3人女の子を産み、4人の子供のお母さんになったけど、4人共保育園に預け、彼女は余裕の育児。子供はすくすく育って皆元気で明るい・・・。彼女は生花、エアロビ、美容院、実家訪問三昧。旦那さんは彼女にメロメロ。献身的家庭サービス中・・・。彼女を愛し、子供を愛し、私にも優しく声をかけてくれる、見るからに幸せそう。私といえば、短大卒業後就職難にあえぎ、小さい設計事務所に就職するも倒産。社長に泣かれ退職金も滞納給与もあきらめた。優しい夫と結婚、不妊治療7年も成果でず。不妊治療費捻出の為にパート三昧。夫は転職2回。。。。今でも私と親友は近所に住み(私はアパート。彼女は新築一戸建て。)子供もいないのにママチャリ生活の私、フランス車に乗ってる彼女。この夏は彼女と子供4人と彼女の元旦那一家でハワイに半月ほど行っていましたよ・・・お土産もらいました・・・ごめんなさい、涙がでてきました・・・・。誰かわかって下さい!

A 回答 (16件中1~10件)

長い一生 、不公平は ありません。


誕生から成仏まで、必ず 誰でもプラマイゼロです。

がんばってください。
    • good
    • 0

感想。



よくある話じゃん!!
    • good
    • 0

愚痴ですか?



一応、ここは質問を解決するサイトなんで…

私は他人を羨ましいと思ったことがないのであなたの気持ちは全然わからないんですけど、質問文を読んで思ったことですけど、聖書の中に「神は自分から救いを求める人には手を差し伸べる」というような言葉があるんですね。
つまり、自分から進んで幸せになろーとしなければ、いつまでたっても多分そのままだということです。

自分から、幸せをつかみ取ろうと思わないんですか?
ふつーに、流されるまま生活していたらいつまでたってもこのまんま。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愚痴ですか?
 
質問を書きました。女性の運は外見が影響するのか、それとも天性なのか・・・という点です。

幸せな家庭に憧れ、やはり30過ぎの女ですから子供が欲しく普通なら7年の治療を続ける人は少ないかとも思いますが、苦しい不妊治療と、その膨大な費用捻出の為にパートをしまくっています。 神にも祈ってます。非難されてこの発言を登録したことにすら後悔をします。

お礼日時:2004/09/04 12:42

お気持ち、良く分かります。


私も同じような感じで最近相談させていただいたばっかりです。

比べてしまって自分が惨めになる。。。考えなければいいのについ考えてしまう。。。
そんな自分が凄い嫌でした。どんどん嫌な人間になっていく気がしてました。
ホント、藁にもすがる思いで投稿したんです。

でも、こちらで色々な意見を聞いてじっくり考えました。今はこう思えます。

「自分は自分」

でも言うのはとても簡単ですが、難しいですよね。

touching306さんは優しいご主人と結婚できて、パートもちゃんともってます。それもままならない人なんて沢山いますよ。

私は浮気性の彼に振り回され、いまだ結婚できず(^^;)それに何年か前に手術をして通常妊娠できない身体です。
下を見ればいっぱいいる、という事が言いたいのではありません。touching306さんは、十分幸せですよ。それに気付いてもらいたいです。

テレビや雑誌に出てるすっごい贅沢な人や、お金持ちの友人を見ると羨ましい時もありますが、私は今の自分の生活・周りを愛したいと思っています。

それに、私も指摘されましたが・・・
親友の彼女も、陰でなにかしら努力はしていると思います。顔だけのはずはないですよ。いい面ばかり目に付いてしまうと思いますが、離婚や子育て・二度目の結婚に全く苦労してないことは無いと思いますよ。

もしそんな彼女といま対等に付き合えないというのでしたら、少し距離をあけるのもいいと思います。
無理に笑顔作ったりする必要もないです。

touching306さんが彼女に対して自然な笑顔を向けられる時まで、ちょっと休憩してみてはいかがですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977166
    • good
    • 0

月並みな表現だけど、人それぞれなんだからあなたも自分の人生楽しみましょうよ。


人生で、不幸の量、幸福の量は皆同じだとか言いますが、私はそうじゃないと思いますよ。でもそのほうがおもしろいじゃないですか。
運のいいひと悪い人、悪い奴、いい人。いい人が必ずいい思いをするわけじゃないし悪い人に絶対に天罰が下るわけじゃない。でもだから人生おもしろいんだとおもいます。悪いことをすれば必ず悪いことがあるんなら、皆善人になってしまって世の中おもしろくないような気がします。
人の幸せもそれぞれだし、あなたは「やさしい主人」と書いておられるのは、私にはとてもうらやましいところです。でもこれは決して、人の不幸で自分を慰めろと言っているのじゃないです。人の言動にとらわれず、自分をしっかり持って明るく生きないとつまらないし、病気になりますよ。人間笑っていた方が、免疫があがるとか・・・。

かく言う私もそんなに立派に生きれているわけではありません。離婚・破産・実家売却・・仕事はなく、体を壊す・・・他人ばかりが幸せに見えた時期もありました。
幸せな友をみるとうらやましくもあります。でも私が幸せに見える人って、あなたのお友達のような人じゃないですが。そばに暮らしていて、いつも彼女をうらやんで観ているなんてつまらないし悔しいじゃない。
そんなことにとらわれないあなたを彼女に見せてあげてください。なにかあなたににしか出来ないことも出来たらいいですね。
    • good
    • 0

何を幸せと考えるか…ということじゃないでしょうか?



お友達は離婚歴あり。
でもあなたは優しいご主人と7年以上も寄り添っていらっしゃる。
それだけでも、考え方によっては、あなたの方が幸せだと思うことができますよ。
あなたが知らないだけで、お友達は離婚の時に、それなりの修羅場があったはずですよ。

元のご主人と今のご主人の間を行ったり来たりして、お金もたくさんあって自由に生きているように見えますが、彼女の家庭の中までは、あなたは見ることはできないですよね?
お子さんは、1人だけお父さんが違っていて、将来悩まずに大きくなりますか?
前の夫と旅行に行く妻を、黙って許す今の夫…それって幸せって言い切れます?
いやな見方をすれば、今の夫は嫉妬もしないんですよ?

多分、お友達は綺麗で華やかなぶん、自分の弱いところを他人に見せないんじゃないでしょうか?
きっと内状はいろいろあると思いますよ。

不妊治療7年ということで、質問者さまはそちらの方で神経が参っているのではないですか?
私は結婚後6年で子どもに恵まれました。
不妊ではありませんでしたが、何度も流産を繰り返して…。
悩み苦しんだあげく「もう子どもはいらない。夫婦でおもしろおかしく暮らしていこう!」と決めて、旅行の計画を立て始めたら、妊娠していました。
そんなこともありますよ。

お友達にはお子さんが4人もいるし、どうしても羨ましく思えるのなら、すこし距離を置いて、あまり付き合わないようにしたらどうですか?
子どものいない主婦にしかできない楽しみって、結構あるはずですよ。
例えば、夫婦二人きりでお出掛け…なんて絶対無理でしょう。

お気持ちは分かります。
でも、あなたも不幸ではありませんよ、絶対!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかってくださりありがとうございます。何が幸せか という点で、30過ぎの主婦なら、やっぱり子供がいて、旦那がいて・・・それならアパートでも、子供をママチャリに乗せてても、惨めでなく幸せだって思えると思うんです。私は一度も妊娠したことがありません。最近、日本語でカルテをかく産婦人科が増えてますよね、先日カルテを覗き込んだら、「どうしても妊娠しない!!!!」って、!マークを何個も先生が苦しそうに連発していました。 彼女は前の旦那さんとの間に男の子が1人いて、お医者さんと再婚して、すぐに妊娠して、長男との関係があるから、絶対女の子がいい!って言っていて、内心私は“そんなうまくいかないわよ!”と思っていたら、本当に女の子で、さらに年子、年子と3人も産み続け、次も女の子、さすがに4人目の時も女の子を産んだ彼女は、何と運のいい人なんだろうって関心したというか、、、望みが現実になる人と、ならない人がいるんだなあって・・・。 元の旦那さんも大きい会社の息子さんで、今の人はお医者さんなので、もう大人同士の関係という感じで、お医者さんの方のスケジュールに合わせる形で(たとえば何かでご不在の時にあわせて)元の旦那さんやそのご両親が彼女と子供達を迎えに来るんです。親友なので、何でも話あっていて、彼女自身は、長年友達なのでいい子だと思うので、つい何でも知ってしまい、あとで自分に対してなんともいえない不安感にかられています。来月、県外の病院に不妊治療に行くことにしたので、少し今希望を持っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 13:22

一般的に「成功」は3つの要素で構成されます。

素質、努力、運の3つです。この3つの要素のすべてがパーフェクトなら、その人は完璧です。ただ、3つともパーフェクトに揃っている人などいませんから。
あなたのご友人の場合、努力の要素は低いように見受けられますが、素質と運の要素は高得点のようですね。女性にとって美人というのは物凄く強力な武器(=素質)になります。どんなに努力の点が低くても、素質と運の点が高ければ、成功する確率はかなり高いと言えます。

それに、一度成功すると「成功のスパイラル」に入ります。あらゆることで次々に成功してしまうものなのです。芸能人だってそうですよね? 一度売れてしまえば、大して芸をしなくても勝手に売れてしまいます。金持ちもそうです。財産を持っているというだけで利息(といっても銀行の低利息ではなく、株式投資や事業投資による利息)が勝手に膨らんでしまうものです。

あなたのご友人はまさにこの潮流に乗って現在に至っているのだと思われます。

今の生活のレベルアップを図りたい、成功したいと言うのであれば、素質は変えようがありませんので、努力を重ね、運を引き寄せるしかありません。

>ごめんなさい、涙がでてきました
気持ちはわからないでもありませんが、泣いている暇があったら努力を傾けるべきです。少なくとも僕はそういう生き方をして、成功を勝ち取りました。まずは気持ちをリフレッシュして、成功のスパイラルへ入るためのきっかけ作りをこつこつと始められてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

運のいい人と


 悪い人はいます。

 でも不妊治療は治してあげたい。
 私は何も出来ませんが、
 せめて祈らせていただきます。
 
 お金はあったほうがもちろん良いですが、お金はあくまでも
 道具です。 道具を使う人が幸せかどうか別です。
 
    • good
    • 0

私は人間はみんな平等だと信じています。


例えばですが、金持ちの人が病気になったり、健康だけれど、お金がなかったり。
NO.1の方と同じ意見です。人生、誰でもプラスマイナスゼロです!
touching306さん、がんばってください!!
お子さんも、絶対!絶対!できます!!あきらめないでください!
    • good
    • 0

彼女とだけ比べると余計落ち込むのではないでしょうか・・比べること自体をおやめになったほうがいいとは思うのですが、身近にいらっしゃるようで辛いですね。

不妊治療で疲れているのではないですか?気持ちが弱くなっている時はなんでも悪く悪く考えてしまいます。人生、運や天性も無くは無いと思いますが、自分でどうにでもできると思っています。
体の面だけは本当に困ったものですよね。でも人って無いものねだり多いんですよ、得ても獲てもきりがないぐらいに。
自分が持っている夢やポリシーは皆違います、極端ですが
・・ではフランス車乗れたらそれで全て満足ではないですよね?家が新築だったら幸せ?いえいえやっぱり気持ちが大事だと思います。辛いことは直面した時って辛い!ってことしか感じませんが、それは後からの自分を少しでも強くしてくれていると思います。私はこれだけのことを乗り越えられた、だから富や糧がある、それは目に見える高価な物体だけではないと思っています、ご自身をもっと労わって、もっと自分を好きになりましょう(^^ご主人を愛しているのと同じように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!