プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテたいのですが、
トークが下手なのかうまいのかわからないです

周りからは面白いとか楽しいとかよく言われます。
でも、私自身はそんなに話を頑張っていなかったり、話自体そんなに好きじゃなかったりします。
気持ちが乗って来たときは自分でも手応えあるのですが、基本的にはたわいもない普通の話や相手の話を聞いたり引き出すことです。

私の中の話し上手なモテるやつは、常に面白いことを言って相手を常に楽しませる人です。
そんな人なかなかいないと思いますが、そう言う人がモテるんだと言う意識がなぜかあります。

なので、いくら、周りからは面白いと言われても、社交辞令にしか聞こえないし、逆に自分はトークが苦手でつまらない人間だと真剣に思ってます。

モテたいのですが、
話が面白い、楽しいと周りから言われる反面、
私の理想と全く違うので、

トークが上手い人はモテると言う言葉自体に疑問を感じています。

私は自分に自信を持っていいのでしょうか?
周りに気を使ったり、自己評価が低かったり、傷をつきたくないと言うことから、
なかなか、自分の長所を活かした恋愛ができていません。
自信をつけさせてください、お願いします。

なお、なぜがコメント返しができないのですが、
出来るように努力してるのでご了承ください。

A 回答 (5件)

相手の話を親身に聞く。



面白い事言うのは興味を引きますが、本来人間は 話をしたい  のであって、みんなの話は聞いてられません。

かくいう僕はみんなの話を聴けるように今修業中なんです。
    • good
    • 0

モテるって要は人を喜ばせられる人ですよ。


イケメンや可愛い子がモテるのは一緒にいて嬉しいからです。
モテるって目標があるなら貴方の理想は関係ない。
周りからの評価が全てです。

トークが上手い人はモテますよ!
相手が喜びますから。
周りが貴方に面白いよ!とか楽しいっていうのは貴方のキャラです。
自分の事なんて人は一番わかってるようでわかってないもの。
周りの評価が貴方の評価です。

貴方がいくら否定してもそれは変わりません。
色々なタイプのモテる人がいます。
貴方は貴方らしく!
貴方の素が出せる人と出会えると良いですね!
    • good
    • 0

>私は自分に自信を持っていいのでしょうか?


ダメです。
当たり前でしょう。
一生禁止です。
    • good
    • 0

真面目すぎなんじゃないですか?笑



女は話を聞いてくれる男には好意を持つので聞き上手は武器ですよ

もっと軽いノリで行けばきっと今よりモテると思います。
    • good
    • 0

モテるのは聞き上手な人だと思いますよ!



みんな自分の話を聞いて欲しいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!