アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
1年以上前から好きな人がいます。
去年は元々は友達だったので好きという気持ちがばれても変わらずたくさん話しかけたり関わったりしていました。去年一昨年のクラスが同じだったことも大きいと思います。
けれど今年になって同じ塾に入り顔を合わせる機会も増えたのですが気まずさが増して話しかけることはおろか顔を見ることもできません。多分自分が傷つかないように逃げているんだと思います。
偶然休憩室とかで会うと心臓が止まりそうになります。おそらく顔もすごいことになってます…泣
LINEとかでは普通に話せるのですが…笑
それでも同じ空間で勉強していると思うだけで頑張る力をもらいます。
けれどこんな態度を取られたら良い気持ちにはなりせんよね?みなさんはどう思いますか?
また、受験も近いので前くらい話せるようになったら告白しようと思っています。
なので緊張したときの対処法を教えてください!

A 回答 (2件)

まずは、一呼吸おく。

『どうしょう…どうしよう…』と焦るのも分かりますが、とりあえず呼吸する!
それだけでも違うかと思います。
それから何かしらの挨拶をしましょう。
嫌な印象は後々の告白に影響しますよ?
    • 0

男性は鈍いからそういう態度されていたらそいなんだとしか思わないですよ。

頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
はっきり言っていただきありがとうございます!
頑張ります!