プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま妊娠後期の妊婦です。
私の実家に旦那と一緒に帰りました。両親、弟、姉夫婦、子供二人も一緒でみんなで雑談をしていた時です。
姉の子供(五歳男の子)がニコニコしながら「お尻~」と言ってお尻を見せてくるのでこちょこちょをして笑わせたり、トランプをして遊んでいたのですが、帰り道の道中で「お尻をだす子供は非常識だ。子供がお尻をだしてるのに怒らない親はおかしい。」
と。私は、「家族だけだし怒る事ないし楽しんでたからいいやん。それに男の子はワンパクだしお尻を出して遊ぶ時期もあるよー」と言ったら旦那逆切れ。。
「俺はお尻なんか出さなかったしそんな子供知らない。あんなの遊びじゃない。とにかく非常識!怒るべきだ」と。それに「トランプをこんなおっさん(旦那)にやらせてお前の弟くらいの若い奴が相手してやればいいのに。」と愚痴りだしました。
そんな事であなたは父親になれるのか?とイラってしました。
うちは男の子を出産予定なのですが、なんだか今後旦那と揉めそうで今から憂鬱です。。

A 回答 (6件)

お家事情はさまざまですからね。

里帰りすると顕著に出ます。
許容できる・できないはあるにせよ、人んちの事を口にする、また、あなたが悪いとする言動は、肝がちっちゃい人だなと思います。
我が子にはというのもあるでしょうが、子育てにおいてうまく行かないと「おまえが。。。」というのは出てくるかもしれないですね。
引きずらないタイプなら、はいはいでいなせると思いますが。。。
    • good
    • 0

自分の子どもは違うという人も多いのでそこに期待しましょう。

    • good
    • 2

クレヨンしんちゃん化してた子供がいたのですね。


確かに叱りますよ。常識かどうかは知りませんが
今時の時代では 男の子を変態野郎が狙っている事は周知の沙汰ですから
良い事ではないです。
公共で遣っている訳ではなくても悪い事ではないけどいけない事として
捉えてもらいたいからです。恥ずかしい事なんだと知ってもらいたくて叱ります。
それぞれの考え方があって然るべきだけどね。
ご主人もしかしたら他の事でストレス貯めていたのかもしれないですよね。
余りに仲良しなご兄弟の姿を見てご両親との掛け合いを見て
嫉妬していたのかもしれませんよ。
メンツがあってそんなこと言えないから別のこじつけで
主様に怒りをあらわにしたのかも。
ご主人の実家へは行かれましたか?
違いに気づきませんか?
主様の表情に違いはありませんでしたか?
男と言えども嫉妬は女以上ですよ~
自分の居場所が子供相手だけだったと感じてしまったのかもしれません。
大した意味はないと思うので
自分のお子様が出来れば違った感情が湧きます。
ご主人になつくよう仕向ける事で今の悩みは解決すると思います。
    • good
    • 1

嫁の実家に帰省してちょっと疲れてしまったのかな?


確かに、そんなことで怒らなくてもいいかなと思いましたが、ふざけていたとしても人前でもし自分の子供がおしりを出したら私だったら軽く叱ると思います。
    • good
    • 2

あ~それはあなたが正しい、旦那さん心が狭いですね。

    • good
    • 0

男の子お尻出しますよ~!


それくらいで怒ってたら
男の子育児やっていけませんよ!
旦那さん気疲れしてイライラしちゃったのでは?
気が短い性格?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!