電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のPCなんですが、FLASHを使用しているサイトを見ることができなくなりました。
赤い「×」が出るので、FLASHPLAYERが正常に作動していないと思われるのですが・・・。
(違いますか?)

どうすればよいでしょうか?

 

A 回答 (3件)

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ


Internet Explorer
のツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック

それでも駄目なら

コントロールパネルから
「インターネットオプション」を開いて
《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

この中にある
壊れているのとか、
ShockWave Flash Object
を削除して
↓からFlash Playerを再インストールしてみては?

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ShockWave Flash Objectを右クリック→削除しようとしたら、
「システム管理者に権限が・・・」とメッセージが出たので、
右クリックした時に出た「更新」を試しにクリックしてみた
ところ、正常に動作するようになりました!

丁寧なご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 18:10

システム管理者の方に頼んで、ActiveXとプラグインの実行を有効にしてもらってみてください


それでも駄目なら、Flashプレイヤーを一旦削除してから再度そのサイトにアクセスすれば(オンデマンドインストールが有効になっていれば)再インストールされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システム管理者に権限が・・・」というメッセージが出たので、
今日は何もできませんでした。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 18:05

本当に超初心者ならシステムから再インストール(リストア)をしてください。



でも会社のPCでしょ?

会社の管理者の方に聞いてから作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!