アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の母が他界しこれで両親亡くなりました。それから旦那の三姉妹特に三番目の姉の態度が私に対して無視状態です。旦那の家系は長男三姉妹末に旦那です。結婚して20年近くにいることで長男夫婦の役目をしてきました。それでも我慢する事もたくさんあり、今回義理母の葬儀で長男夫婦はよそにいて何もしなくても帰って来たら大切に扱われ長男の嫁に対して姉達も明らかに態度を変えます。正直きついことは私たちおいしいところは長男夫婦です。
それでも旦那は文句いいながらきつい事をしてます。そのたび私もしないと変なめで見られして当たり前の感じです。つい最近も親戚の飲み会で私だけ声がかかりませんが、旦那の家を見るのは当たり前と思われます。正直旦那がはっきりしないのが悪いのですが、正直身内と縁をきり関わりたくないのが本音です。旦那は離婚したくないといいでも離婚しないとあの人達との付き合いは終わらないし当分別居して考えようかと思います。何か良い知恵がないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やっぱりそうですよね!
    今回程身内の関わりがとても嫌でそれをどうしても旦那にゆうとおまえの妄想で言うな❗と言い返されます。このままだと私だけがストレスたまりへんになります。
    当分別居してみます‼
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

当分別居がいいです。

あなたがはっきりしないのか?
旦那さんが、はっきりしないのがさらに、悪いのか?

嫌なら嫌と言えばいいのです。
どのみち、こうして揉めますから。
    • 0