アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです。

三年近く付き合っていた彼氏が居たのですが

(彼氏も私も19です)

突然振られてしまい四月ごろに別れました。

彼氏は一人暮らしで、半同棲みたいな感じで

ほぼ毎日一緒にいました。

晩ごはんも彼が遅番なこともあり

それに合わせて作って待っていたし、

洗濯や掃除もこなしていたので

家事に文句を言われるようなところは無かったと

自分では思っています。

振られる何日か前も仲良く一緒にいたし

結婚の話などもしていました。

振られた2日後には職場で5歳上の子持ちの彼女が

できていて

会って別れ話もしてもらえず

強制的な感じで別れました。

家に置いていた荷物は彼の了承を得て

彼がいない時に取りに行きました。

(彼が自分がいないときに取りに来いと言ったので)

それから3週間くらい経って連絡が来て

その年上の彼女の愚痴やら惚気を話す電話が何回かあり

私も新しい彼氏が出来ていたのですが 、

私も気持ちが残っていたのもあり

彼も私と戻りたいと言ってくれたのでよりを戻すことにしました。

寄りを戻してからも、

連絡をとっていないと言っていた

年上の元カノとかなり仲良く連絡をとっていたり

(今はもう連絡先を消しています)

職場が同じなこともあり

どうしても不安や嫉妬が抑えられません 。

彼のことを信じきれない部分もあるし

そのせいで私が勝手にイライラして空気を悪くしてしまうこともあります。

どうしたらその元カノの存在を忘れられますか?

一緒にいない方が楽なのでしょうか

好きなので一緒にはいたいのですが、

前みたいな純粋な気持ちではなく

不安や疑いばかりもってしまいます 。

A 回答 (4件)

そのような出来事があったら、前みたいな純粋な気持ちで彼のことを思えなくなるものでしょうね。


一緒に居たいのに、一緒だと辛い。
苦しいですね。
でも今は無理もないことかと思えますが、一緒にいればまた彼のことを「信じられる人だ」と思える日が来ることを信じるしかないかも知れませんね。そう思えるまでにはきっと少し時間がかかることでしょう。

勝手な想像ですが、その年上の子供さんもいらっしゃる方には、彼は何か力になってあげたいような気持ちを強く感じてしまったのかも知れません。
言い方を替えると、あきゃねさんに対しては、「この子なら一人でもやっていけるし、いい子だから他に良い男性も現れるだろう。だから心配ない」なんて思ったのかも知れません。
よりを戻す時、そうした「なんで年上に走ったのか?なぜよりを戻す気になったのか?」など、話を聞けたのでしょうか?

もしそうだとすると、あきゃねさんも、しっかりしているようにがんばっていると、逆効果になってしまうこともあるのかも知れません。
不安や疑いの気持ちも持ってしまう弱い部分を、素直に出してみる事も必要かも知れませんよ。
男性は想像以上に鈍い人もいるので、ただイライラしているだけより、具体的になぜイライラしているのかを伝えた方が、話し合う良いきっかけにもなるかと思います。
    • good
    • 0

うーん、


その女とダメに成った
だから呼ばれた感じ

他に出来れば
また、追い出されるよね

難しいと思うよ…
    • good
    • 1

約4ヶ月の元カノと、3年も続いた元元カノのヌシさん(今カノ)とでは、主さんの方が愛されているんでしょうね、たぶん



ヨリを戻す時に、ちゃんと確認しなかった落ち度がありますよね
でも、イチイチ嫉妬をしていたら、今度は本当に別れますよ

まだ、お互いに若いから、色んなことあるし、もう次のステージを見据えているのが主さんだとしても、彼はなんとなく、ラクな方に戻っただけですよね(^o^;)

ああ、これからがお互いに大変だ
    • good
    • 0

信じる気持ちがないんだから、本当に好きではないんです。


裏切られたら、辛いのは自分を守ろうとする気持ちです。
自分のが大事なんだから、別れた方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!