準・究極の選択

首相の息継ぎですが、なんだか気になります。文節=自立語+付属語で纏まりの筈なのに、この構造を無視しているようにも思います。この細切れ感、しかも不自然な息切れ感、それでも何かありそうなある種のリズム感、これ何なのだろう、という腑に落ちない感覚。ゴルフが趣味だし、まさか名前と同じ心臓に問題がある、なんてことは無いでしょうが、ほかに何かあるんでしょうか?

ずっと以前からですが何となく気になるだけのことですので読み流して頂いても構いませんが、一言言ってやろうと思う方、どんな視点からでもどうぞ。

A 回答 (4件)

オ生命財産、は、御 生命財産 、御の字がついて、さらに美しい人道政治であるとも、におわせたいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

言葉を選んで喋ってるだけじゃないかと。


政治家の明らかな失言も多いものの、野党やメディアの「言葉狩り」もエグいので。

江崎沖縄北方担当大臣の「役所の答弁書を朗読」なんてのは、野党やメディアに対する皮肉だったのでしょうけど、これも「失言」にされちゃってます。

確かに大臣も、別に言わなくても良い発言とは思いますが・・。
しかし、野党はともかく、言論を武器とするメディアが、野党と同じ様な論調で追求するのは「芸も面白味もない」です。
    • good
    • 0

日本は日本人だけ住んでる訳じゃないですから、流れるように話すと、話の中身まで流れていくので特徴のある話し方をしているのでしょう。



それに、反トランプメディアが、北朝鮮寄りのミサイル発射取りやめ報道しました。

相当にお金が流れたのでしょうね。
その放送そのものには何の信用性もありません。

日本で言うなら、朝日新聞が北朝鮮がミサイル発射取りやめ!話し合いに政策変更へ。
なんて報道したのと一緒です。
まったく信用成りませんというか、むしろいよいよかと思います。

そもそも話し合いで解決しているなら、小泉訪朝で解決しているはずですよね?
どれだけ日本人は隣国に騙されれば気が付くのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棒読みよりかはずっとよいし、スガスガとは違う安倍節とでも言うのでしょうか、味がありますよ。リズムは人格ですかね。

お礼日時:2017/08/15 13:44

テレビ見てみなさい・・



緊迫したミサイルの問答の途中でもCMを挟む・・

つまりは ミサイルなんて 落ちないって事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。でも息継ぎとは無関係。

お礼日時:2017/08/15 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!