dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からやすく譲ってもらったPC-FJ70UをXPにアップグレードしたのですが、モニタの解像度が変えられません・・・
エクセルが使えればいいので古いパソコンでよかったのですが、会社のLANに参加させるためにXPにしました。(XPでの設定しかわからなかった為(-_-;))
付属のリカバリCDもないのでどーしたもんか、
一人で悩んでおります。

★余談★・・・しかも今は部長に売っちゃいました。

A 回答 (3件)

Mebius PC-FJ70Uの製品情報を検索しても判らなかったのでビデオコントローラは確認できませんでした、

XPのデバイスマネージャーでは何と表示されているでしょうか?
これがヒントになって開発メーカーとかが判るかも。
    • 0

シャープからXP用のビデオドライバが公開されていなければ、

搭載しているビデオコントローラを調べ、
コントローラの開発元からXP用のドライバを入手する事となりますが、
その他のデバイスのドライバも同様に探さなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャープさんのサポートページを探したのですがMeの情報しかありませんでした。

シャープのホームページで、モニタードライバーを探してみてください。

このドライバーが無ければ、無理です。

知人にもいましたが、結局、元に戻しました。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャープさんのサポートページを探したのですがMeの情報しかありませんでした。
・・・う、私も元にもどそうかと思いますがリカバリCDが手元にないもので、うかつでした。
しかし結構スムーズに稼動するものですね。