アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になるために必要なこととは何ですか?作文のテーマがそれなのですが私はよく分かりません。なんと書いたら宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885432.html?from=m …
ここのNO9で回答しております。参考までに。

ですがヒントとしては、他人様に暴言・罵詈雑言、暴行、誹謗中傷などをする人間はいずれ因果応報・ご自分に社会的制裁として帰ってきます。
その様な人間にならないように。
また最低限、人として弱者を守ること。
嘘偽りがない事。お金のためだけに働かないことです。

お金の神様は面白いもので、自分のところに置いておこうとすると逃げます。
逆に回りの地域、周りの人、弱者のためにアイディアや知恵を絞って使ってあげようとすると、神様が集まってきます。

そう例えば100均のダイソー様の様にね^^
宿題頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

楽してまる写し、考える発想はいい、楽して金儲けこれが原点、社会人がやってはいけないことの方がいい、モラルのない社会人が多い、社会人になるために必要なこと社会人としてやってはいけないことはやらない、金を稼ぐ、社会のために貢献する、親孝行をする、人に親切にする、何事もまじめに取り組む、体を鍛えておく、会社のために身を粉にして働く、遅刻をしない、ベースとなる考え方を持っていること、ベース(信念)がないと流されてしまう、宗教心を持つ、参考にして。

    • good
    • 1

「それを自分で見つけること」「自分の頭で考えられるようになること」が「社会人になるために必要なこと」でしょう。

    • good
    • 0

それを学生の頭で考えることが重要なんだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!