dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バナー広告を出したいのですが、クリック数のわりに安く料金を設定しているサイトを探しています。
 どのようなサイトでも結構ですのでわかる方が降りましたらお教えください。

A 回答 (1件)

まず、バナー広告を出すのに適したサイトは

「アクセス数が高い」ことは大前提だと思いますが、はっきりいうと、ご商売の性格にマッチングしたサイトでないと、クリック料金が嵩むだけで契約にまで結びつかないので無意味だと思います。
 そこで、バナー広告を有効に用いる方法として現在アドバイスできるのは「A8.net」という商用サービスです。
 詳しい説明は
 http://www.a8.net というサイトを閲覧ください。
 このサービスの欠点として、(1)導入費(2)基本月額が結構高い
 というのが問題ですが、

それ以外は、成功報酬型なので、契約すると
 自分でバナーの広告サイトを探し出すことに比べると専門の業者が代行して探してくれるので楽ですし、
 なにより、広告サイトの報酬額は1クリック単価ではなく、契約に関する成功報酬なので、
 広告サイト側は売れなければ一銭も料金をもらえなくなります。
 従って、あたかも「営業代理店」のようにあなたの商品を積極的に売ろうと努力しますのでクリック課金契約より、成果が出る場合があります。

このようなサービスも視野に入れて広告戦略を立てると良いと思います。

大切なのは、(1)自分のサイトの扱っている商品と、バナー広告を掲載しているサイトとの相性
 (2)クリック数よりも、どのようなサイトから来たお客が実際に契約する確率が高いのかということを突き止めることです。それが分かれば、逆にそのようなサイトの経営者をターゲットにしてバナー広告掲載契約を独自で結べるはずです。

これらを把握するには、最初はお金を出すことになっても紹介したサービスなどを利用して、どのような広告サイトから自分の商品が実際に売れていくのか追跡することが大切だと思います。

「某、特殊なインターネットショップ経営者より」

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。