プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生および教職員向けのAdobeソフトは、商用利用が可能と思っていたのですが
AdobeCCコンプリートプランの初年度特別価格の利用条件に、
「本価格は、OEM 版や商用のお客様またはボリュームライセンスをご使用のお客様はご利用いただけません。」とありました。
ここで言う「商用のお客様」とは、商用利用しようとしている人のことではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 「商用のお客様」とは、商用利用しようとしている人のことではないのでしょうか?

「商用利用しようとしている人」のことですが、その人は「…ご利用いただけません。」とあります。

つまり、対象は「個人でご利用のお客様」と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました、モヤモヤが晴れてスッキリしました!

学生および教職員向けのAdobeソフトは、商用利用が可能と思っていた

>違いますね。ADBE社とのライセンス契約上不可能(違反)です。当然ですがアカデミー版は商用不可。商用利用とは代金をもらう作品を製作することです。個人で利用しても売れば商用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!