アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で上下関係の問題が色々起きてしまい
私は違う部活に入ろうと思い
親の承知は得たのですが
先輩達には怒られたのですが
それは私が悪いのでしょうか?
確かに私が抜けてしまうと7人に
なってしまいますがそんなことになる
様な問題が起きてるということです。
それでも私が悪いですか?

A 回答 (4件)

貴方はその問題に関わりましたか?


部員の一人として問題解決に努めましたか?

状況がよくわからないので良い悪いとは言えませんが、
賢い選択であることには間違いないです。
もしそれが先輩方にとって最悪の選択だとしても、
あなたにとっては最善の選択だと思います。
    • good
    • 0

今は後から違う部活に入れるの?


上下関係て上級生とあなた?
貴方の上下関係でもめ事起こすなら、どの部活に行っても同じ事の繰り返しですよ。
    • good
    • 0

悪くないでしょ。


部活選ぶのは貴方です。
強制する方が間違ってます。
自分達の都合が悪くなるから脅迫してるようなもですね。
その部活が嫌ではなく、他の部活に魅力を感じ入りたいと言えばいいんです。
堂々として下さい。
    • good
    • 0

何も悪くない。

たかだか部活。人数が足りなくても本気なら続けられる。気にする必要なし。ただ、学校等で嫌がらせされるかもしれないので気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!