アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に友人と箱根湯本駅最寄り旅館に一泊する予定です。車はありません。
まだ詳しい日程などは決めてないのですが、ポ-ラ美術館は駅から直行のバス(片道840円)を使い行こうと思っているのですが、大涌谷と芦ノ湖にはどのような手段で行ったらいいのでしょうか?また片道などの料金も教えてください!フリーパスを購入した方がいいのでしょうか?教えてください。
初めての二人旅で全く分かりません

質問者からの補足コメント

  • 行き方は小田原から箱根登山鉄道を利用します。
    帰りはまだ決めてません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 09:36

A 回答 (3件)

箱根を回るフリーパスはいくつかの種類があります。



・小田急・箱根登山鉄道・箱根登山バス・箱根ロープウエイなどを利用できるもの
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/

・伊豆急バス・駒ヶ岳ロープウェー・十国峠ケーブルカー・芦ノ湖遊覧船(双胴船)などが利用できるもの
http://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/
(下のほうにスクロールしてください)

・それ以外の小区間のフリー切符
 強羅周辺のみのフリー切符
 登山鉄道と登山バスのみ利用できる切符
です。

大涌谷と芦ノ湖、それにポーラ美術館に行きたいなら箱根フリー切符が一番お得だと思いますが、箱根フリー切符は1日券がないので、うまく利用するほうがいいと思います。
    • good
    • 1

どこ発なのかわかりませんが


箱根エリア内のフリーパス、良いですよ。
2日または3日有効でほぼすべての乗り物(遊覧船でさえ)利用できますし、いろいろな施設の割引もあります。
なにより予定を流動的に変えられるのが便利です。

http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefre …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

箱根湯本→大涌谷 所要54分1470円(乗換2回)


例6:34→7:28 
箱根湯本ー大平台 15分190円 箱根登山鉄道各停 強羅行 (または湯本ー小涌谷ー早雲山)
大平台駅ー早雲山駅入口 15分440円 伊豆箱根バス 湖尻行
早雲山ー 大涌谷 8分840円 箱根ロープウェイ
(駅やバス停まで徒歩2~3分)

芦ノ湖:海賊船で芦ノ湖を遊覧できる。桃源台港→箱根町港→元箱根港→桃源台港
ロープウェイの乗り場は地上2階で、海賊船乗り場は地下2階にあり、エレベータまたは階段で移動となる。

箱根ゴールデンコースのルートで観光するとスムーズです。
箱根ロマンスカー、箱根登山鉄道、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、箱根海賊船、箱根登山バス
などの交通機関を利用しながら、反時計回りに観光していくルートがゴールデンコース
詳細は参考URLをご覧ください。
http://rough-log.com/576
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!