電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、車の盗難されその後警察車両が追跡、逃走中に人身事故が起きました。

犯人は地元の警察でも逮捕出来なかった未成年者達で今回の盗難及び事故で逮捕に至り刑事事件と交通事故?の2つの事件に発展しました。

私は車の弁償と迷惑料を請求したいのですが、警察官から、相手への連絡先等一切教えてもらえない状況で弁護士介してならとの一点張りで話が進みません。
私も弁護士を立てたいのですが…数件の弁護士事務所に連絡しても取り扱えないと断られています。

今、八方塞がりで何処に相談していいのか?わかりません…無知な私にご教授頂ければとおもいます。

質問者からの補足コメント

• 持ち主の管理については、ガキを開けっぱなしのエンジン点けっぱなしでした。

保険の特約には入っていません。

人身事故の方で、車の所有者は私なので、恐らく請求が来ると思いますが、そこは拒否するつもりでいました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 10:43
  • 盗んだ未成年の犯人にです。

人身された方からは、恐らく車の所有者宛に請求が来ると思いますが…拒否するつもりです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 10:45

A 回答 (11件中11~11件)

面倒なのはやりたがらないのかな、弁護士会に聞いてみるか、私はある党の紹介で正義感のある弁護士に助けて貰った経験があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の交友範囲では、紹介頂けそうな方はいないので、地道に探してみます。