電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラリスの変速機を中古で買ったらプーリーが片方欠けていたので、プーリーを両方交換しようと思います。候補として、店にあったデュラエースの物を使おうかと考えているのですが宜しいでしょうか。また、おすすめのプーリーを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

「店にあったデュラエースの物を使おうかと考えているのです」・・・まぁ、何でも使えるでしょうね!?


たぶん、プーリー2個(新品?)を買ったら、中古のクラリス・リアディレーラーより高い買い物じゃ無いの???(まぁ、それで気が済むなら買いでしょう!)
クラリスのプーリーって、樹脂プーリーを座金で挟んで穴にボルトを通して固定しただけの物でしょ。
デュラエースのプーリーを買ったり使う程の意義がある物でしょうか?(小豆に掃除してれば充分でしょ)
    • good
    • 1

中古で安くデュラエースのプーリーが買えるならば、それに替えれば良い。

ちゃんと付く。
もちろん、上級グレードほど性能は良いが、ほぼ体感出来ない。

値段が納得できれば、どれでも良い。
    • good
    • 1

クラリスって 段数は? 8Sとか7Sでは? 


デュラの場合 11S 10Sとかだと思います。おそらく合わないし
デュラのプーリー買うなら クラリスの新品RDを買った方が良いと思います。
シマノは、バネが弱くへたり易いです。デュラの半分の耐久性がアルテ
アルテの半分が105と 低級ブレードになると耐久性より低くなります。

なのでプーリーが割れるほどの使われたクラリスでは、バネがヘタってると思います。
バネがへたると ローからトップ(大きいギアから小さいギア)へ落とす際バネの力で
チェーンを落とすので 動きが遅く感じ取れます。
新品でも3000円位で クラリスRDは、買えるので 本体ごと買っちゃったほうが様です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!