「教えて!ピックアップ」リリース!

アメリカなどで販売されているミシンです。
http://www.singerco.com/products/2122/4423-heavy …

初心者でミシンの購入を検討しているのですが、
プラスチックのミシンは壊れやすいと聞くので
金属製のこれはどうかな?と。

ただ、コンピューターミシンではないので
機能的にはどうなのか?という疑問もあります。

使用頻度はたぶん週に1,2回くらい、
主に洋服のリメイクをしたいと思います。
特に厚い布を縫う予定でもないのですが
(ジーンズの裾直しとかはしませんし、南国なので冬物は着ません)、
壊れにくいというところに惹かれています。

本当は、コンピューターミシンで、切りながら淵かがりができて、
ワイドテーブルになる、ブラザーのCS6000I(日本向けモデルはHS120)が第一候補なのですが、
http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/h …
(品番がちょっと違いますがたぶんこれです。)

Singer のHeavy Duty 4422 はパワーがあるところもいいかなと思います。
これは職業用ミシンではないのですよね?

最後にミシンを使ったのはかなり昔で
自動糸通しとかもなく、糸もマニュアルでセットしていたと思うので
いろんな機能がなくても、あまり不便に感じることもないのかな?とも思いますし。

まったく違った2台のミシンですが、このミシンはこういう人に向いている
など、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Heavy Duty 4422は、金属なのは外装の話で、


内部部品はプラ部品です。(海外サイトで内部確認しました。つまり頑丈なのは、外装だけ)
110volt 米国・カナダ仕様なので、日本国内(100volt)で使うなら変圧器が必要です。
基本電子ミシンです。(内部にあるプラ製のカムで色々な縫い目にします)
60%モーター能力UPと書いてあるのですが、どれを基準にしているのか不明です。
ミシンのパワーは、モーターのW数とはある程度相関関係はありますが、
コンピューター制御のものであれば、小型モ-ターでも十分パワーが出ます。
同じHP内のレビューを読んだら、2~3ヶ月使用でトラぶっているようですから、
その辺は参考にしたほうが良いかと思います。

日本にいるなら、海外向けをわざわざ買う必要はないといえます。
購入時の国際送料と変圧器代・故障の場合の国際送料を考えたら、ランク上のものが買えますから。
(日本なら送料無料+メーカー保証+販売店保証3~5年で買えます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Heavy Duty4422の金属なのは外側だけですか。
あんまり意味ないですね。。。
コンピューターミシンは、小型モーターでもパワーが出るとは知りませんでした。
質問には書いてありませんが、海外在住です。

お礼日時:2015/02/16 12:50

HeavyDuty4422の日本版だとSN20A,SN620なのでは?


だからこれは職業用ミシンではありません
SNシリーズは丸っこいから違うと思われるかも知れませんが
日本って丸っこいデザインが受けるらしいです

ブラザーのミシンは痒いところに手が届く便利ミシンではあるようですね
…個人的にパワーがないと思ってます

外装がプラ製なのはまだ良いですが、内部ギアが金属でも摩耗して擦れるのに
プラ製が多くて破損して壊れやすいんです
ジーンズの裾直しや厚地は縫わないと書いてらっしゃいますが
ミシンは厚地以外にも苦手があります、それは段差
リメイクを主にされるようですが、縫い代の重なりあう部分は苦手です
出来るだけ厚地も縫えるパワーのあるミシンを選んだ方が良いです

同じシンガーならモニカピクシーは外装もアルミダイキャスト製で値段の割に大型のモーターが入ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SN620の明細を見てみたら、かなり近い感じでした。
ただ、モーターのことなどはわかりませんでした。。。
ブラザーのミシンはパワーがないですか。
迷いますね。。。

お礼日時:2015/02/16 12:53

厚手の物を縫う機会が多いわけではないご様子なので、


私は下のミシン方が良いかと思います。
全体的な大きさとしても場所をとらないですし軽量なので片づける時も楽ですから♪
(HS120でお間違いないのであれば花柄の模様入りのですよね?)

何より海外製のミシンとなると、どこかの部品等が破損・欠損した際に
それらの購入に時間がかかったり、下手するとなくなってしまうとかあり得ますし…(´・ω・`)

HS120は基本的には一般・初心者向け!どなたでも!と言う感じですが、
Heavy Dutyは強力なモーターを使用している様なので、ある程度慣れててサクサク縫物を出来る方向け…と言う感じ化と思いますね。
(デザインだけで言えば無骨なデザインの方が好きな人向けとも言えますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初心者なのでパワーはそんなに必要ないかもしれませんね。

お礼日時:2015/02/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング