プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コンビニのトイレにバックを忘れてしまい、車で出て10分くらい離れて気づき戻り、なくなってしまい、警察を呼び、現場検証をしていただいたが、警官が店員にビデオを見せてもらえなえかたずねたら、個人情報と事件性がないとみられないという対応でした。ビデオを見せていただく、方法は、ないのでしょうか。カバンには、かぎ、財布、金8万、保険証、カードが入っておりました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。店員または、店長の判断かコンビニ本体のマニュアル回答か不明のため、コンビニのお客様窓口に電話してきいたが、同じ回答で納得がいかず、もし、家の鍵が悪用されて、事件性になった場合どうなるのとの回答に細かいことをいわれても、回答できないといわれ、いずれにしても、事件性がないと無理との回答でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 15:48
  • 事件として立証するには、防犯カメラ等必要かと。

      補足日時:2017/08/17 15:55
  • 連絡済みです。
    結果は、一緒です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 16:25
  • 警官がコンビニの店員からことわれていたので。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 16:37

A 回答 (8件)

そんなコンビニあるの?


だとしたら対応した店員が一番怪しいね。

店長に相談するべき。
    • good
    • 1

警察が関与してるのなら あなたが 事件としての立証が出来ればイイだけ・・



今は 単に 置き忘れの状態・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わかりませんが、コンビニ店員が怪しい感じも受けますが?しっかり警察へ届け出するべきでしょう。


なかなか個人がビデオを見るのは難しいかなあ。
警察も被害届が出されれば、知らないは出来ません。
    • good
    • 1

事件として立証するには、防犯カメラ等必要かと」←だからコンビニに見せて貰えば?・・



見せてくれないのなら そのコンビニの本社に言えばイイだけ・・

其処まで するか しないかだけなのだが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

焦る気持ちは分かりますが、貴方が防犯ビデオ見なくても、警察が防犯カメラから容疑者と判断した人間を、きちんと捜査し、逮捕してくれますよ。

警察からの連絡を待ちましょう。今は、スーパーでも、誰も気付かない様な場所に、防犯カメラは設置されています。そして、ものすごく精巧に出来てます。顔が映っていれば、ほぼ身元確認に繋がります。うちの姉も、スーパーでカバンを置き忘れてしまい、誰かに取られてしまいました。個人情報・捜査の関係上、もちろん防犯カメラは見せてもらえません。しかし、すぐに、犯人は窃盗で逮捕されました。犯人の実家から100km近く離れた場所での犯行・初犯でした。最近の防犯カメラの働きは凄いです。コンビニにも複数カメラが設置されています。もし、店員がカバンを盗んだなら、すべて記録されているでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察情けないですね。

県警本部とか、〇〇警察署に出向いて事情を話されまれましたか。普通、店側も犯人検挙に協力し、防犯カメラ見せますよ。警察も権力かざして防犯カメラ見るはずですが。やる気がないとしか言えません。時に警察も、小さい事件(失礼な言い方ですいません)に首を突っ込むのを嫌がったりします。私も詐欺事件に巻き込まれた時、金額が小さい、事件として軽いせいか、「被害届だしてもお金は戻らない」「被害届出せば、あなたの個人情報が署内で出回ることになりますよ」と被害届出さないでくれオーラ満載でした。
    • good
    • 0

何のためにある防犯カメラですかな 警察も情けない 我々の税金で養われている事忘れていますな 事件性のないとは どんな事か聞くべきで

    • good
    • 0

回答者の皆さんが言われているように防犯カメラは警察なら見れますよ。


多分店員が犯人と思います。
コンビニの店長ではなくコンビニの本社に連絡しましょう。
コンビニの店長は個人経営者みたいなものです。
コンビニの本社に言えば動きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!