街中で見かけて「グッときた人」の思い出

リーチリフトに乗っています。現場に出て1カ月ほどです。
周りの人と同じように複合操作などは未だにできません、ひとつひとつ確実に作業している感じです。

そして今日、人が足りないせいもあって、周りから急かされ続けました。
慣れない複合操作もチャレンジしつつ、時間に追われる作業が続きました。
そしてレバー操作を誤り、製品を落下させ、物損を起こしました。

現場責任者やその他大勢に、酷いお言葉をたくさんいただきました。
もちろん、物損を起こした自分が悪いのはわかります。ですが、新人に急かして作業させた周りの人間に比はないでしょうか?
現場は安全第一を掲げています。他の会社もそうだと思います。
安全第一とはなんですか?いい加減にしてくださいと言いたいです。

A 回答 (4件)

倉庫内作業なら新人扱いは2週間くらいだと思いますよ。


他の回答と被りますが、あとは失敗して叱られながら上手くなるしかないです。

>安全第一とはなんですか?

事故を起こしても怪我しないことです。
物損を防ぐことではありません。
製品に何かあっても人は守る。
それが安全第一。
製品を落下させても怪我しない工夫をしている会社なら、今は辛くても長く働けると思います。
    • good
    • 1

荷物を落とす、派手に箱に爪を突き刺させて商品を全損させる。

それを、何度もやって怒鳴なれて、上手になっていくんです。箱がどのくらいの重さで、どのくらいまでの高さに揚げててもいいか体で覚えて行くんです。
    • good
    • 0

周りの人間も悪いし、新人リフトに急がせるような事をさせる会社も悪い


だけど新人だったら新人らしい努力は必要だと思いますよ。
例えば、朝1時間早く来て、リフトの練習をするとか
休み時間もリフトの練習、仕事が終わってから1時間残って練習とかね。
私はしてましたよ。
仕事ってのは早くしないといけないわけですし、会社としたら即戦力のある人間を求めてくるわけですから
あいつ遅いからいらねぇとか言われても文句言えませんからね
周りからとやかく言われたくなければ自分がいかに早く成長するかですからね
その努力はされてますか?
    • good
    • 0

自分のミスを周りのせいにするのは如何なものか?


急かされて無理をしたのは貴方です、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!