プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯はAndroid携帯なのですが、auから月半ばで携帯料金が五千円を超えたというメールが今朝来ました。
家ではWi-Fiが繋がっているので家で使用しているとギガは減りません。今月全く外に出ていないので何故ここまで料金が増えたのかわかりません。
課金はしていませんし、仮にしても父親にすぐ気づかれるので理解できません。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ココはauの公式サポート窓口ではありません



単なる一般人が集うだけの場所ですから

個人情報が関わるauとの契約内容に触れる情報を求めても

誰も答える事は出来ませんし 答えてはいけません

こんな所で相談せず「局番なし157」か

最寄りのauショップ窓口で相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
その通りですね……申し訳ありませんでした

お礼日時:2017/08/18 18:22

通信料ではなく、通話にお金がかかっている可能性もあるかと思います。


・LINEなどで通話したつもりで電話をかけてしまったか、
・かけ放題のプランと思っていて、かけ放題プランになっていない
とか。。。

また、ルーターがフリーズしたり調子が悪くて接続できていなかったりするとWi-Fiでつないでいるつもりが、
通信料がかかっている場合もあるので。自宅では通信を切ってWi-Fiのみ使うようにしたほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 18:22

auに聞きましょう。


むかーし、パケホでない頃に
ガラケで画像をもらって開いたら
一気にパケット越えし、携帯会社に言ったら
考慮してくれましたよ。

払う前に確認が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 18:22

請求の明細がわからないとね・・・


月の途中でも、基本料金はそのままでしょう?
プランとか情報を出せば、答えてくれる人がいるかと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者が契約してる月々の金額は幾らですか?、


契約総額です、

仮に、7千円くらいだと仮定すると、月中で5千円の利用料の案内十分有り得ます、
心配しなくても支払日当日くらいにはキチンと帳尻の合った金額に成ってます、

回答者はドコモで6千円程ですがMyDocomoで検索すると現在5千円超えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 18:23

なぜなのか謎ですね。


携帯ショップで聞くしかわからない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やっぱり謎ですよね……

お礼日時:2017/08/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!