アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の小学生はキチガイですかね。

最近の小学生は上の人に対して礼儀がないですよね。下ネタだって進化?してます。例えばオナニーだのセックスだの。
ポイ捨てする人もいました。
しかも、JSモデルとか意味がわかりません。最近の小学生のファッションと調べるとメイクしていだり、男はなぜかパーカーきてブランド物来ていたり(ここまではセーフ)とくに髪型です。まだ天然パーマの人ならいますが、髪の毛にボリュームをだして下げたりしますよね。強いて言うならホストみたい。しかも女と男の立場が逆転してますし。

A 回答 (8件)

ネタなのか、周りをちゃんと見る事ができていないのか、メディアに踊らされているだけなのか。



いつの時代にもいるんだよね。
そうやって目の前に出された特殊な例しか見れない人って。
まあ、中学生ならしょうがないと思うけどさ。

それでも中学生以上なら、そんな事情を把握し理解し取捨選択できるようにならないといけません。
残念ながらそれができない大人もいますけどね。
…そのうえでもう一度自身の目で判断をするように努力してみましょう。


・・・余談・・・
お盆を過ぎたけど、まだ夏だね。
宿題の追い上げをしないと困る時期になってまいりました。
息抜きのための質問が規約違反にならないように気を付けましょう。
    • good
    • 1

>最近の小学生はキチガイですかね。


>最近の小学生は上の人に対して礼儀がないですよね

礼儀を説いてる人が、相手にキチガイ扱いですか。
たとえ目下であっても、これが礼儀を説く人ですかね。

ま、釣りだと思いますが、最近の小学生は
キチガイじゃありません。
    • good
    • 0

礼儀を教えないのも、性的な情報を与えているのも、ポイ捨てがいけないことを教えないのも、モデル格好させているのも衣装や化粧品を買い与えているのも、髪型を整えるのに美容室に通わせているのも、ぜーーーーんぶ大人がしていることで、子供が生まれつき備えた知識や力、技術ではありません。



おかしい、これではいけないと思うあなたが先ずは率先して禁じる手立てを考え、説得力を持ち、周囲にそろって理解を得、実行,実現してください。
皆の賛同を得られれば、きっと世の中変わります。
国会にでも出馬してみませんか?
    • good
    • 0

まともな子の方が大半です。

JSモデルだって大人が作ったんです。
    • good
    • 0

いい子もたくさんいますよ。

    • good
    • 0

最近の若者は、とプラトンも清少納言も言ってきた。

時代を自分中心に考え、常に自分が正しいと考えている。時代は流れる。良き慣習、悪しき慣習にしてもいつまでも自分の価値観が通用すると思わない方がいい。

貴方も上の世代から、最近の若者は礼儀がなっていないと陰口叩かれていた。私が知らなくても、一定層貴方のようなとりあえず若者批判をする者が古今東西存在しているからだ。

性的な言葉は小学生の保健の授業で出るし、ませた子供は色んな言葉を知っている。昔から変わらない。

ポイ捨てはダメな大人がしているから、それを真似してしまう。悪いのはポイ捨てを子供の前でした大人。ポイ捨てを法律で禁止しない大人。ポイ捨てはいけないことを注意しない大人、貴方のせいでまた子供は間違える。無闇に子供のせいにするべきでない。無責任に貴方は子供に罪をなすりつけ、自分は小学生相手に注意する勇気も起きず、ネット上で正義漢ぶって小学生批判。

昔から七五三メイクがあるではないか。昔から変わらないだろう。
髪のボリュームなんて、ワックス使わなくたってドライヤーで十分できる。頭皮に刺激になり得る整髪剤がなくともヘアセットなんて簡単にできる。今現在シャギーを入れまくった髪型は廃れ、ホストヘアは絶滅危惧種だ。そんなシーラカンスのようなホストヘアを一部の小学生がしていたからといって、全員がそんな髪型をするわけではない。あれは親の自己満足のただの児童虐待だ。

意味がよくわからないが、男女の立場に上も下もないだろう。それとも髪の長い男は女々しいとでも言いたいのか。男女平等と謳われ、自己主張の多様性も広がった世の中であえて時流に反し、一石を投じたいのだろうか。何が言いたいのかよくわからない。

それにしても、最近の若者ならぬ最近の小学生はとレッテルを貼りつけ、理解できないことは次の世代のせいにし、男女の優劣?を語り……貴方は前時代の悪しき慣習を煮詰めたような、時代錯誤の古い人間だ。この際、負の遺産として反面教師の代表に一役買ってほしいくらいだ。
    • good
    • 1

質問してる人も、おかしいね。

    • good
    • 3

いいんですよ、別に。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!