はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先週4週6日で胎嚢8.2ミリと言われました。その1週間後5週6日で診察に行った所、胎嚢8.9ミリ、心拍っぽいものも見れました。しかし胎嚢の育ちが悪いのです。1週間で0.7ミリしか育ってません…。エコーによると出血も胎嚢の近くにあるそうです。流産してしまうんでしょうか…不安です。

質問者からの補足コメント

• 腹痛と腰痛があります。ホッカイロを貼りトコちゃんベルトをし日々を過ごしてます

A 回答 (2件)

何かと心配になりますよね。

私は初期に出血し、赤ちゃんの入ってる袋が弱いからと点滴されました。
今、妊娠6カ月で男の子でよく動く赤ちゃんなんですが昨日、半日何も感じなくて心配していました。
たぶん出産して顔を見るまで不安はつきものですが精一杯できる限りのことして生活していきましょうね。

私は去年の妊娠は一緒に子宮筋腫が発見され赤ちゃんは育たないからと即手術になりました。

その子その子の運命ですし、もし顔を見ることができなくても、それまでできる限りのことをしていれば後悔しないはず。
自分の為にも赤ちゃんの為にも身体に良いことしながら今は赤ちゃんの生命力信じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の通ってる病院は出血のために薬や点滴はしてもらえないようです…。
私も点滴などやってほしいですが…
流産後の妊娠ということもあり普通以上に神経質になっているのは事実です。
妊娠してると心配がつきませんね…
元気なお子様が産まれること祈っております!

不安でしょうが、ストレスをためないでくださいね。

今の時期は葉酸が必要だそうですほうれん草だと200グラムだそうです。1日。サプリメントでとる場合農薬などちゃんと入ってないか、大丈夫なものをとってください。
    • 0
この回答へのお礼

主人が買ってきてくれた葉酸のサプリを飲むようにしましたが農薬は気にしてませんでした…
今後胎嚢が育ってくれる事を祈ってますが流産後ということもあり不安しかなく赤ちゃんを信じたいと思う気持ちはあるのですが1週間ストレスをためずにというのはなかなか難しい課題です(;_;)