プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行振込について!
埼玉りそな→ゆうちょへ振込をした場合、
金曜日の3時までに振り込むと、
相手はその日のうちに振込確認できますか?

質問者からの補足コメント

  • ゆうちょ銀行に振り込むのは難しいのですか?急遽振り込まないといけないのです(╥﹏╥)

      補足日時:2017/08/18 12:17

A 回答 (4件)

出来るが 銀行から郵貯には手続きが難しい・・



番号変換が必要なので・・

あなたが それを知ってるかどうか・・?

郵貯に振り込みするのなら 郵便局からの方が 手続きが簡単です・・
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行に振り込むのは難しいのですか?急遽振り込まないといけないのです」←コード番号が 銀行と郵便局では微妙に違います・・



なので コード番号の変換方法を知っていないと難しい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/18 14:18

振込先の店名と預金種目・口座番号が必要です。

記号番号だけではゆうちょ銀行からしか振り込めません。りそな銀行から現金を引き出して午後2時までにゆうちょ銀行で手続きをすれば当日の扱いになります。振込先のゆうちょ銀行の支店に直接行って支払えば午後3時まででも当日の扱いにしてもらえるかもしれませんが、基本は2時までです。

振込先の口座番号等が判っている場合はりそな銀行から直接振り込めますが、やはり当日扱いにするためには2時までに手続きしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/18 14:19

ATMやインターネットなりなら、15時までなら、当日に振込が出来るってことになっています。


よって、当日確認出来る可能性が高いです。
窓口なら、15時までとなっていても、都合により14時半までなりの制限されている場合がありますので、銀行員にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!