プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、平塚市御殿三丁目辺りでセキセイインコが逃げてしまいました。名前はピータ。色は頭が黄色で体が青です。人に慣れている手乗りのインコなのですが、突然逃げてしまいました。よくお喋りします。不注意で逃がしてしまい、ショックです。カラスや野良猫に狙われないか本当に心配でなりません。セキセイインコらしき鳥を見かけた方はどんな情報でも構いませんので、ご連絡ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう自宅へは戻れませんのでNo.1様の示した場所に毎日問い合わせするしかないと思います。


わたしも2羽逃がしてしまった経験があります。
もし見つからなくても、なついているなら誰かに拾われて飼われる可能性も有ります。
…戻ることを願っています。
    • good
    • 0

地域を書かなければ無理です。

    • good
    • 0

こちらでは個人間で連絡が取れないですから、


逃げました、ということについては情報は
寄せられないと思いますよ。
(万一場所を特定するような投稿があると、
すべて情報がオープンになってだれでも見られてしまいます。
虐待目的のひとも見てしまいますし...)

もうすべてされているかもですが、警察などへの届けや、
ネットでも「迷子の鳥掲示板」のようなものに投稿されると良いと思います。
こちらに届け先がありますので転載させていただきます。
http://www.vets.ne.jp/missing/pc/
「届け出・確認先
1.保健所
2.動物管理事務所(収容施設・愛護センターなどの呼称)
3.清掃事務所
4.区役所(土木課)、市役所(環境衛生課)、国道事務所、行政提携ペット霊園
5.警察
6.動物病院、獣医師会、動物園など
7.ペットショップなど動物やフードを扱うお店」


こちらは掲示板一例。
https://inkosuki.info/comu/hogo-itiran
あとはSNSなどで拡散するとか...ご自身がされてない場合
知人などにお願いすると良いでしょう。
ポスター、チラシなどを許可を得てはったり投函したりするのも
よいかも。
見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!