アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経ちました。休みの日も一緒で幸せを満喫していました。いや、旦那に幸せを作ってもらってたのかもしれません。私が仕事で遅くなったり、SEXを拒んだりと夫の気持ちをないがしろにしていたツケがとうとうこの一年で回ってきました。夫が浮気をしていたことをうすうす感じ、(相手の女からもらった手紙を偶然に発見しました)腹がたった私は問い詰め、ハッキリしないのに怒り、相手を見つけ問い詰めました。夫はなにもない、今は違うの一点張りです。あまりにもしつこい私に「俺とお前は修復不可能」と言われました。元々、夫は口下手であまり喋りません。バカな私はやっと自分のしてきた自分本位の勝手な行動、考え方に気付きました。すぐには無理なのはわかっていますが、夫との仲を修復したいのです。
私はどう生きていったらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

「再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経」の質問画像

A 回答 (7件)

もう、ダメでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 10:57

もともとふたりとも相手と添い遂げられない人種だからね。

周り目で見る限り、離婚するヒトって、どんなに相手が悪い理由を聞かされても、本人に?がつく。自分本位だ。で、ちょっと手伝われたら「いい人」なんだよね。で、惚れる。再婚する。それとは逆に指導したら「批判者で悪い人」つまり上っ面しか見ていない。見る目がない。だから、疲れてたら拒める。少し手を抜いたら離れる。
続いているヒトをよく見てみ。会社で嫌なことを言えてるはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添い遂げられなかった人種ですね。反省したつもりが反省できていないんです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 10:57

あなたの直観の7割は正しいだろう


>今は違うの
この言葉尻を上げ足とれば、前はやっていた・がいまは と
開き直りの苦しいしかも胡散臭い弁明ではとも受け取れる。
ズバリ核心を突かれてしまい
そこで苦し紛れで>「俺とお前は修復不可能」
と目くらましの話へすり替えをした ・・見え見えです。

ここであなたが全面降伏してしまえば
丸く収まるかもだが相手は腹の内で舌をペロッと出して
ほくそ笑んでしまうだろう 

このシチュエーションはこれからも有効だなと自信持つだろう
とにかくそれであなたは騙しの効く妻に成り下がるような気がします。

旦那の×1原因も、案外同じような類じゃななったのかと
思わざるを得ないのですがどうでしょう
であれば7割どころか10割正しいと言っても過言ではない


>私はどう生きていったらよいのでしょうか?
とにかくこの際今まで通り自分を信じて、心に余裕をもって生活して下さい。

火の気のないところには煙は立ちません
あなたは何も悪くはないですよ 

ただ、夫婦としての絶対的信頼関係にはまだまだ
至ってはいないような気がしますので、二人でしっかりお話合いすべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
今はたぶんうまく話せないので、自分がこれからどうしたいのか、そのためにはどうしたらいいのか、ちゃんと考えていきます。

お礼日時:2017/08/19 10:55

自分を奇麗に見せようとしてません?


写真が意味を物語ってます。
質問内容と関係ありません。

なるようにしかならん。

自己中。
因果応報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
因果応報です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/19 10:58

うーん、


難しいですよね

まず嫉妬は醜い感情です
怖い顔で、しつこく
男性を追及しちゃ
ダメですよね…

気持ちは、わかりますが
男性が1番嫌がります

愛を取り戻すには、
あなたが変わるしかない
出来ますかね?

浮気した事実が、
頭の片隅に残るのに
自分の感情を抑えて
努力するのは大変ですよ

それを受け入れるか?
わかりませんから、
苦しいと思いますよ

あなたが、何歳か?
わかりませんが…
大人の女性なら、
浮気の1つや2つで
騒いじゃダメですよね

容認する必要は、
ありませんが…
自らパンドラの箱は
開けちゃダメです

おかしいな?
と思っても追及せず、
チクンと時々
可愛く言う程度で
逃げ道は残してあげる
その方が良いんですよね

相手の女性を特定し
慰謝料だ何だと
騒ぎ立てる方が居ますが
正直、みっともない
男性はドン引きします

慰謝料も思う程、
高額じゃありません
仮に払わせても、
大概は男性が渡した金で
関係も切れません

男性は強い女性より、
弱い女性を守りたく成る
本能ですよね

本妻が愛人を
イジメているとしか、
思わないみたいですよね

本妻としての余裕で
どーんと構える方が、
品が良くて素敵ですよね

男性は経済活動して
クタクタで帰宅します
家で癒され無いなら、
他に求めますよね…

あなたも仕事を
しているから大変だと
思いますが…
男女の思考の違いが
ありますよね

先のコトは、
誰にも、わかりませんが
この愛が大切なら、
頑張って下さい

文章を読む限りですが、
素直な女性なので
愛は取り戻せる
気がします☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女の思考の違いがあること。
それをちゃんと理解していなくて、ただ浮気する方が悪いと自分本位で動いていたと今さらながら反省しきりです。
夫が私に与えてくれてた幸せを気づかなかった、私は本当にダメ妻でした。
おっしゃる通り、この愛が大切だと思う気持ちがあるので、その気持ちを失わずに生きていきます。

お礼日時:2017/08/19 11:17

寡黙な野郎が「俺とお前は修復不可能」と覚悟を決めたセリフを吐くときは、もうどうにもならない時だよ。



>私はどう生きていったらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。
一人で生きることを選択するしかない。
あるいは他の伴侶を見つけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われたらそうですね。
でも、辛いです。

お礼日時:2017/08/19 12:03

感情任せの無茶な質問。

これでは、どの様にアドバイスしていいのか分からなくなります。離婚をしたくなければあなたが謝罪して、今後ご主人に仕えることを約束すべきです。ご質問の件は、話し合いで合意を得られるレベルではありません。何しろ事実関係が、明かでないのですから。あるのはあなたの思い込みと怒りだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男と女は考えも違うことはわかっています。理解できないことばかりですね。

お礼日時:2017/08/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!