プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに一人暮らしです。

時々、実家から食料が届いたり(ベルメゾンとかamazonなどの)通販でお買い物をした荷物を受け取るんですが、サインではなくハンコにしようかなと思っています。

(認印みたいなモノですから)簡素なシャチハタでいいんでしょうか?それとも銀行印のように正式に登録してあるハンコの方がいいんでしょうか?

私、その辺の常識がなくてバカみたいな質問かも知れませんが教えて頂けると助かります。さすがに宅配便の受け取り用に「実印」 . . . は使いませんよね?

A 回答 (4件)

シャチハタでも100均のやつでもいいですよ。


認めですから、実印なんてそんなところでは使いません。というか使わないほうがいいです。(^_^;)
    • good
    • 1

何でも大丈夫ですよ


シャチハタ、100円ショップとかであるものでも、サインでも構わないですよ、自分はいつもサインでもしています
    • good
    • 1

どんな印鑑でも良いし 無ければサインでもイイ・・



受け取ったと言う証明書な だけなので・・
    • good
    • 1

100円ショップのシャチハタでいいですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!