アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った男性と、友達になりたい!!

飲み会で知り合った男性から食事に誘われて、2回飲みに行きました。
仕事の都合で引っ越したため周りに友達がいない状況で、彼とは話が合うし職場も近いので、「今日飲みに行かない!?」って気軽に誘える友達になりたいんです!

ただ問題が……フェードアウトされかけています。
2回目の食事のあと連絡がないので「こいつはナシ」になってる気がします。
でも私は異性として意識しておらず、ただ友達になれたらいいなーと思ってて…。

この現状で、私から飲みに誘って(そして友達になりたいと伝えて)良いでしょうか!?
皆様のご意見をお願いします!

A 回答 (7件)

本当に飲み友なら他の皆さんが言われている様に良くないとは思います❗でもおそらくその彼は貴女の身体目的と言う事はないですか⁉会ったそ

の日から『この子は出来る』と思ったのにダメだったから だからフェードアウトされているのではないかな⁉
    • 0

都合の良い女性になってはいけません。

飲み屋での恋愛成功率は殆どありません。←単なる遊びです。
友達なら他に居ませんか?
    • 0

誘うのは問題ないと思いますよ。

ただこちらは異性として意識してなくても相手は分からないので、注意は必要ですが(^_^;)
    • 0

>フェードアウト…>二回目の食事のあと…

それが貴女の正直な感想なら、それが事実かも知れませんね。
>でも私は異性として…
貴女が異性感を抱いていなくても、相手も同様とは言い切れません。
確かに「友達として」・・・と云う気持ちは良く解ります。
でも今は未だ推測の時、だから悩まれているのでしょう。
そんな貴女に送る言葉。
「何もしなければ何も起こらない」⇒「何もしなければ結論(結果)は出ない」
ただし、ここが重要です。ただし、全ては事を起こす(始める)自分に責任が有る、と云う覚悟が必要だと認識していなくてはいけない。
その彼と友達になりたいのなら、連絡を取ってみるのも経験としてはいいでしょう。でも異性感を持って来たな…と思ったら(そのくらいは解るでしょう)、きっぱりと自分の意志を伝え別れればいいのです。イチかバチかの覚悟でネ。でも、この短い文面からだけだと、バチになりそうな気はします。
それより貴女の職場には、そう云った人は居ないのですか? 飲み仲間に入って探す…と云う方法も有るとは思います。
新たな土地で友達を作るのは、不安と勇気が混沌とするものです。私は何度も有りました。だからこそ言えるのです。「何もしなければ何も起こらない」と。
貴女は「待ち受け型」の生き方をする人ですか?
    • 0

男は自分に何の利益ももたらさない女と、意味なく食事や酒を一緒にすることはありません

食事、酒を共にするのは「抱ける女」だけですね

なので「友達」にはなれないと思います
    • 0

友だちならいいんじゃない?誘っても

• 0

彼も友達になれるのは嬉しいと思う。

だけど女性として見てしまいます。どうやって性別を超えた友達に持って行くかですね。貴女も男友達連れて、みんなでワイワイやるとか出来ない?
    • 0