プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の鳴き声。
うちの猫がよくわからない鳴き声で…表しにくいんですけど、ゥルゥン?とか、ゥン。です。
私が帰って来て猫に触った時や、私がくしゃみをしたときです。
喉にこもった音だけど、軽いような感じで、少し短かいです。
これぐらいしか言えません。この鳴き声はどのような気持ちなんでしょうか?
因みに、その猫は今年で5歳だった気がします‼

A 回答 (3件)

「クルル」または「ウルル」といった小さく短い鳴き声に近いでしょうか?



これらの鳴き方は、テンションがあがっている時、予想外の事が起こった時の鳴き声だそうです。

うちの猫もまれにそんなふうに鳴いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼やっとわかりました。猫の気持ちは知っておきたくて…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 20:51

ウチの猫もたまにそんな感じでなきますよ。


小さな可愛いらしい感じというか、よく表現出来ない感じです。
外を眺めている時が多いです。
私も知りたいですが、はっきりとはわかりません。
推測ですが、スズメさんと仲良くなりたいのかなぁと思っています(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような猫やっぱりいるんですね。猫は時々難しいですねw
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/08/19 20:49

ウルルン滞在記でも見たいのでは?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかそれw
回答ありがとうございます(笑)

お礼日時:2017/08/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!