アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食
牛乳
ゆで卵
食パンなんですが空腹で足りません

節約しているんですが、量が足りないでしょうか?

A 回答 (7件)

モヤシ一袋20円で売っている、足らない分モヤシで詰め込む。

    • good
    • 1

朝食はもう少し食べても太りません、私の場合はコーヒーと食パンにハムを二枚置いてピザチーズを乗せて焼いたのと、バナナ1本を食べます。

朝はこれから活動するのでしっかり栄養のあるものを食べた方がいいんです。そして昼は普通ですが夕食はご飯を控えめにサラダなど野菜中心に心がけています。
    • good
    • 0

一般的には、内分泌器官といわれるさまざまなホルモンを分泌する器官が体内にあります。


そこにレプチンホルモンといわれる善玉ホルモンが分泌されます。

そのレプチンが満腹中枢で「もぅお腹がイッパイだよ~!食べられないよ~満腹だ(^◇^)」としてくれます。
次に交感神経で、体脂肪の燃焼をするという事になります。ですから、その人は太らないでいる事ができるんですね。
ですからレプチンは【究極の痩身薬】として言われています。

ですから満腹中枢~交感神経に信号が渡った後に、「もぅお腹がイッパイだよ~...」となりますから、
その時を狙って、まだ食事をしているという状態になれば、牛乳・ゆで卵・食パンでもお腹がイッパイになりますよ。
ですから結果、ただ単にゆっくり食べてみて下さい。テレビでも見ながら、よく噛んでゆっくり食べて下さい。
人によって開きがありますけど、だいたいは時間は15分~20分くらいと思います。
節約には、最大の効果がある食べ方です。一度お試ししてください(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

量が少ないと思います。

    • good
    • 0

ビタミンが足りてないような…



栄養価、手軽さ、腹持ちを兼ね備えたバナナはどうでしょうか?
でも1本30円くらいになるなぁ…
    • good
    • 0

食パンをやめて、ゆで卵2個に置き換えてみてください。

合計3個ね。

そうすると全然お腹空かなくなります。味付けはマヨネーズでも塩でも醤油でもいいです。
試してみればすぐに実感できますよ。

卵はたくさん食べても健康上問題ありません。
食事中のコレステロールと体内のコレステロール値との間には関係がないことが解っています(厚労省も認めています)。
卵は特売日にたくさん買っておき、即、ゆで卵にすればしばらく持ちます。
うちの近くのスーパーなら1000円買えば、10個1パック99円で卵買えますよ。
これなら食パンより安いね。

卵だけじゃ味気なくて嫌なら卵一個を6Pチーズ一切れに置き換えてもいい。でもそっちの方がお金かかるかな。

喰っているのに腹が減るのは、食事で糖質摂り過ぎて血糖値が急上昇・急下降するからです。
糖質を減らして、その分、脂肪とタンパク質をしっかり摂れば空腹問題は解決します。
    • good
    • 0

空腹ということは質問者さんにとって足りないということだと思います。


もし朝に余裕があるなら、サラダを足すのがいいと思います。
それか、食パンをご飯に変えてお味噌汁を食べるといいかもしれません。
上記で言っているお味噌汁はお湯をかけるだけでできるものでもいいですし、サラダは前日の夜に切って冷蔵庫に入れとくと朝の手間が省けて楽になります。
もし、よければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!