プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月20日は「蚊の日」。耳元で「ぷ~ん」とうるさい蚊。睡眠時に蚊が飛んできたらどうしていますか?
(1897年(明治30年)のこの日、ハマダラカ類の蚊の胃からマラリアの原虫を発見したのにちなんで、イギリスで制定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (45件中1~10件)

すぐに蚊とり線香を点ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:16

液体の薬があるから助かる、一つ点けとけば気にしないで眠れる、家の両親、マラリアにかかった経験がある、症状、突然、真夏でも熱くなったり寒くなったり、親父はシンガポール育ち、母は京城育ち、昔の人は苦労したと思う、子供の頃はかやつって寝ていた、蚊の事で忘れられない思い出でが有る、アマゾナス州パレンチンスとマナウスの間にある一軒家見渡す限りジャングル5日ほどいた、時期は乾期、現地のカマラーダ(仕事人)とカヌーに乗ってピラニアを取り、夕方、アマゾン川の茶色い水で水浴びしていたら、急に暗くなった、なんかがいっぱい飛んでる感じ、上半身裸、皮膚が黒くなるほど、蚊だらけ慌てて服を着る家の中も蚊、蚊に刺されながら飯、家の人は日系人、急いでヘイジ(魚取る網の意味)をつってヘイジ(ハンモック)用の蚊帳を吊る、寝る時が凄い爆音、暴走族以上数百万匹の蚊の大群、うるさかったけど疲れてたので寝てしまった、朝起きたら蚊はいない、アマゾン流域、アフリカには黄熱病がある、サルが媒介するらしい、黄熱病の注射めちゃめちゃ痛い日本で打ったけど、野口英世がアフリカで黄熱病の研究、顕微鏡では見えないので薬はできなかった、電子顕微鏡ができて薬が完成、カヌーはメイドインアマゾン、丸太をくりぬいただけ、他にも風土病がある、火蟻なんかちっとも危険じゃない、あんまし書くと読むのが疲れるからこの辺で。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:24

必ず退治してから就寝します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:23

蚊遣りで蚊は飛んできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:23

叩くなりして始末して寝る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:23

蚊取器をセット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:22

とりあえず蚊取り線香、と、ハッカ油のスプレーみたいなのを寝所にシュシュと。


とにかく蚊が嫌いなので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は蚊が耳元でぷ~んとする響きにイラッとします^^;

お礼日時:2017/08/24 11:22

見つかるまで探して・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:20

うるさいですが、起きて探すのも面倒くさいので、そのままです。



結果、翌朝 アチコチ刺され放題です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
刺され放題なんですね^^;

お礼日時:2017/08/24 11:20

本当に、血液型のO型は、蚊に好かれんるですか❔ギャクシツモン!恐縮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はA型が好かれると思っていましたが?!

お礼日時:2017/08/22 17:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!