人生のプチ美学を教えてください!!

ヨークシャーテリア、女の子、7歳です
落ち着いているときや寝ているときに左足のばたつきが最近よくあります。
痙攣というほど震えているわけではないのでてんかんではないと思うのですが、最近回数が増えてきたので気になっています
なにかの病気なのでしょうか?
ご存知の方や、詳しい方などがいらっしゃれば回答お願いします。

A 回答 (2件)

>寝ているときに左足のばたつき



・家の子も、寝ていて足をバタバタ‥…たまに
あります、多分、夢を見ていると思いますよ!

☆寝て、起きた時は普通で、いつもと一緒です
心配は要らないと思います!
    • good
    • 0

ご質問から、わんちゃんのご機嫌はいかがでしょうか。

足をばたつかせる仕草は、痒いとき、くすぐったいときに、足を掻いている(つもりの)動作のことが多いようです。
局部に異常は無いかの観察はしてあげましょう。
他に症状が無く、意識やコミュニケーションも正常であれば特に問題は無いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見ていて他に症状はないみたいなので安心しました!
もう少し観察を続けてみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!