プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以上なほど水道代が高すぎだと思うのですが・・先月、洗濯機が壊れて1週間ほどコインランドリーで洗濯をしました。それにもかかわらず前回よりも一万円以上高い請求額でした。
普段から四万円を越える水道代は異常だと思うのですが、10年ほど前、西東京の方にマンションに暮らしていた時は家族5人で上下水道合わせて一万円位でした。
今は主人の実家(千葉)に主人の叔父と同居しているのですが、ひとり増えただけですが、今月は五万六千円の請求がきました。
異常ですよね~
因みに、叔父が毎朝一時間以上かけてお風呂に入っているのでそれが原因なのでしょうか?それにしても・・・

A 回答 (16件中1~10件)

漏水してるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、お風呂に漏水が見つかった時は八万円以上の請求がきました。
そのあと、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。

お礼日時:2017/08/20 21:33

地域によって、水道基本料金格差があります!全国でも安い地域の実家で洗車したくらい、さて料金おかしいですね、水漏れしてると前回の他人

が答えたように水漏れだと思います!もしかして、水道管元を止めても、メーター動いてませんか? シャワーは確かに使うかも知れませんが、。 私は高い地域だから、食器洗い機のが、水道料金減らせると聞いて、でも子供達がシャワーや、朝シャン 昔よりは高いけどそこまでかかるとは不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり異常ですよね~
以前、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。叔父が居ない一ヶ月で二万円違うということは、叔父が居るもう一ヶ月も二万円分は叔父が使ってるってことですよね~?

お礼日時:2017/08/20 21:42

水道料金は各地方とかによって違います。


水が豊富な地域だて安いし
遠方から給水している地域は高いらいし。
しかし高すぎだと思います。
一度漏水を水道局に調べてもらったらいかがでしょうか?
使用料○○m2でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は135m3でした。
以前、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。

お礼日時:2017/08/20 21:30

異常だと思う、 1ヶ月の使用量は 何立方メートルですか?、調べてみてください、



メーターボックスを見て下さい、水道蛇口を全部閉じてメーターを見ると 
小さくて くるくる回る所を見ます、どこも水を出して無ければ 回りません
出して居ない(使って居ない)状態で 少しでもゆっくりでも動いて居たら
何処かで漏水して居ます、業者に見て貰う、 水道課に連絡する、
先ずメーターを調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は135m3でした。
以前、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。

お礼日時:2017/08/20 21:29

使用量(メータ数)を確認してはいかがですか。


実際に使われた量に対する請求であれば問題はありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。ということは、叔父が居るもう一ヶ月も二万円分は叔父が使ってるってことですよね~?

お礼日時:2017/08/20 21:44

高すぎる!!ご近所さんに聞いてみて、みんなそれくらいだったらやたら水道代高い地域なのかもしれませんが、違うのでしたら調べてもらった方がいいですよ。

1時間お風呂って1時間シャワー浴びっぱなしじゃないですよね?湯船に浸かってるだけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、叔父が出張で一ヶ月ほど居なかったときだけ二万円代になりました。

お礼日時:2017/08/20 21:38

No.5のお礼に対する返答です。



>使用量(メータ数)を確認してはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

確認してみます。

お礼日時:2017/08/20 22:07

叔父1人でどんだけ?!それ叔父さんに見せて長風呂やめるか、水道代出してもらっては?でも2万でも高いですけどね。

高い地域なんでしょうね。オソロシイ‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叔父には普段は1/3の光熱費はだしてもらってはいます。
1ヶ月出張に行ってた時は水道代は2ヶ月分なのに、俺は居なかったからと払って貰えませんでした。

お礼日時:2017/08/20 22:04

No4です、135m3は一般家庭では多すぎます、



毎日庭木に散水して居ませんね、

漏水を調べてみてください、(業者に相談しても損行かないと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、お風呂に漏水が見つかり八万円以上の請求がきました。
治してもらってから四万円前後になりました。

お礼日時:2017/08/20 22:22

配管を調べてもらいましょう。


変な分岐はありませんか?
メーターを通ったあとにあなたのお水盗まれていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道局に言えば調べてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2017/08/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!