dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳の女子高校生です。

友達と旅館に泊まりたいのですが、祖母が許してくれません。
父と母は「気をつけてね、変な人いたら連絡ね〜!」とか言って全然許してくれるのですが、祖母だけは「だめ!」と言います。
内緒で行ったらしつこく聞いてくるし、前に友達の家に泊まったら、「学生なんだからお泊まりはだめ!」といいます。
祖母の心配な気持ちはわかりますが、どうしても行きたいです!
見ずらい文章ですみませんが、祖母を説得する方法を教えてください!

A 回答 (2件)

ご両親がOKしているんですから、ご両親から説得してもらうのがよろしいんじゃない?

旅行(かな?)のスケジュール(夜何時に旅館に入ってるとか、提示連絡するとかを盛り込むなどして)を見せたり…、
なんだったら一緒に行く友達を連れてきてお願いするとか…お母さんにも同席してもらってプッシュしてもらうとか。
両親がOKなんだし、無理に祖母の承認にこだわらなくてもいいのでは、とも思いますけど。
うまく説得できるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!
祖母は厳しいですけど、スケジュールを書いたりして頑張ってみます!
回答を見て少し気持ちが和らぎました 笑
本当にありがとうございました^^

お祖母様を説得するのは貴女もではなく、親御さんですね。

貴女が未成年ですので、何かあれば親御さんの責任です。その辺を親御さんから言えば大丈夫だと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!
親が言っても厳しいところはありますが、私からも親からも言ってもらいます!
回答をいただいて、心がリラックスしました笑
本当にありがとうございました!