アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅の移動手段で飛行機や電車など使って、個人プランを作られる、アプリは無いでしょうか?
旅行会社のアプリでは無く、自由に飛行機や電車、宿泊先も選んで入力出来て、予定が組める方法を探しています。
googleマップでマイマップが有りますが、このように設定出来ますか?

A 回答 (2件)

個人プラン作成とはプランを記録し旅程表にまとめるような機能を言われていますか?


そうではなく交通機関を調べたり宿を探したりすることでしょうか?

後者であれば。。。
飛行機は国内、海外どちらも以下で航空券の検索が出来ます。乗り継ぎが、な場合もそれを含めて出してくれるので便利です。一部のLCCにも対応していますし。

http://www.skyscanner.jp/

鉄道は国内でしたら以下のようなサイトが便利です。長距離はJAL、ANAを加味してくれたりもします。バスも一部カバーしていたかな?

http://ekitan.com/
http://www.ekikara.jp/

海外は国を代表する鉄道会社のWebサイトでしょう。「〇〇 鉄道」(〇〇はカナ書きの国名)で検索すると意外と簡単に見つかったりもします。

宿泊先は国内ならトラベルコが大手旅行会社や楽天トラベルなどをまとめて検索できるので便利です。
国外なら世界的に大手のエクスペディア、hotels.com、booking.comなどでしょう。Googleマップを使って指定した条件にあるホテルの候補を示す機能もあったりして便利です。それに最近は日本国内の取り扱いホテル・旅館が増えましたし。
あと、エクスペディアは航空券を一緒に手配すると宿の料金が大幅値引きされたりもします。


ちなみに旅程表を作成するのであればExcelなどの表計算ソフトを使うなどして自分好みのフォーマットを作成するのも手です。
自動的に検索したり整理してくれるような機能を求めないのであれば、こうした物でも計画時の作業を十分省力化してくれます。
当方は1つのExcelファイルに自分にとって見やすい以下のシートを作成して使っています。確か2000年か2001年ごろ作成し、細かな更新をしながら今に至っています。

・旅程表(持参用と留守宅用の2シート、後者は前者のサブセット)
・電車などの乗り換えを加味した時刻表
・観光情報を記すシート
・予約情報管理表(「郵便を止める届け出」や「自宅から最寄り駅までのタクシー予約」などの項目も入れてある)
・費用管理表(計画時用と清算用の2シート)
・持ち物一覧(どのカバンに何を入れるかを記しチェック欄も設けてある)

参考まで。
    • good
    • 0

何にも調べも為ないで


ネットの言いなり?
そんなんで楽しい?

自分自身で調べてプランを立てる
から楽しさ倍増なんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!