推しミネラルウォーターはありますか?

これって家庭内の父親から母親からの家庭内イジメですよね?
父親が母親に暴力を振ります。
父親は家の事何もしねぇーなら出でけクソまあ!って怒ると、

母親は、生活費もくれない、なにかしてくれと言われてないのにそう言われても困ると言うと、お酒に頼って母親に暴力を振ります。アザができ、大きな腫れができてしまいました。

この間、あまりにも暴力が激しかったので私は警察呼びました。

父親は警察官に

夫婦間の問題に警察官が絡むんじゃねぇよ
全部クソアマが悪いんだよ。
プライバシーの侵害だなら帰って!
と言って逮捕されませんでした。

こんな父親どう思いますか?

どうして、警察官は逮捕してくれないのですか?

A 回答 (10件)

お母さんが傷害事件として訴えないからです。


確かに民事不介入となっていて、警察は、今まで手を出しませんでしたが!
例え夫婦間でも訴えによっては、受理される時代になりました。
因みにお父さんの行為は、虐めでなく、DVにあたります
なので、要相談!市役所、保健センター、子供コールセンター、地区の民生員、
後は、お母さんが動くか?動かないの差ですが
    • good
    • 0

民事介入してはいけないからです。

家庭内やパワハラやモラハラは民事で警察はお構い無しだそうです。民生委員か役所に相談をしてください。
    • good
    • 0

あなたが高校生以下なのであれば、そのような場面を見せていることも児童虐待なので児童虐待の線からお母さんのことも救える可能性もあります。


児童相談所など福祉の窓口も頼ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

俺の家もよくありましたよ。

子供の頃夫婦喧嘩で母親の体にアザが出来たりあと警察を呼んだり。でも、警察を呼んだのは父親が寝てから呼びましたね。
警察は一応相談には乗りますが、ただの夫婦喧嘩だろうと思って何にもしてくれないと思いますよ。
    • good
    • 1

酷い誤字脱字だね。



本当に暴力を振って怪我しているなら母親が証拠を見せれば傷害事件になると思うよ。
でも逮捕は基本現行犯か容疑で逮捕状が出ている時だけだからね。
    • good
    • 0

警察が逮捕しなかったのは、お母さんが被害届を出さなかったからです。

単なる夫婦喧嘩だと解釈したからです。

こんな父親どう思いますかについてですが、お書きになっていることからだけでは、直接的な行動を起こした父親に非があるように誰でも思うでしょう。しかし、本質的な問題をいえば、母親に大元の原因があります。同時に、母親の気持ちを安心させられない父親に社会的な責任があります。詳細が分からないので解決策も場当たり的になるでしょうね。
    • good
    • 0

民事だから逮捕しません。

事件になるまで警察は動きませんよ。早い話、誰かが死んだ、とかね。
DVシェルターを調べて対応してみては?離婚するのが一番ですね!
    • good
    • 2

家庭内DVです。

以下のページから相談窓口を探して下さい。
警察でも、警察署の「生活安全課」へ連絡して下さい。
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
    • good
    • 1

どうして、警察官は逮捕してくれないのですか」←民事不介入だからです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%BA%8B …
    • good
    • 2

お母さんがケガをして被害届を出さないと警察は動けない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!