プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ人って日本人のこと嫌いですよね

日本人の事が好きな国はどこですか?
(ヨーロッパで)

質問者からの補足コメント

  • 僕がドイツに行ったときに、差別されました

      補足日時:2017/08/21 12:46
  • 人によって違うんですね

      補足日時:2017/08/21 12:46

A 回答 (8件)

フランス人は、親日が、多いよ。

    • good
    • 4

ドイツ人は別に日本人こと嫌いじゃないですよ。

    • good
    • 0

>ドイツ人って日本人のこと嫌いですよね


なぜそのように思うのですか?
私は、そのようなことを聞いた事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がドイツに行ったときに差別されたからです

お礼日時:2017/08/21 12:43

そんなことないと思いますよ。

第二次世界大戦のときも同盟国だったのですから。ドイツに行ったときも親切にされましたよ。
    • good
    • 0

わたしはドイツ人に知り合いが多いけどね。

欧州の中ではかなりキッチリした性格の人間が多いので、日本人とは質感が合うのです。

欧州の中では親日的な国のトップの一つと感じます。他で敢えて言うならトルコ。但し、トルコ人は欧州の一部と思っていても、欧州の人間は「トルコ? アジアの端っこじゃない?」とちょっと斜めに見られております。
    • good
    • 2

僕は仲がいいです。


同じ苦しみを味わった同志っていう感覚があるようで、
他の欧州よりも仲良しです。イタリアも同じ理由です。

オーストリア、デンマークの方も平気でしたね。
イギリス・フランスはちょっと違ったかな。
    • good
    • 1

>>> 僕がドイツに行ったときに、差別されました



これは何処でも起こりえる。ドイツに限らない。そういう差別意識の有る人間は日本にだって居る。運が悪かったか、そう思われる様な行動を取ったか。
    • good
    • 1

先日の女子バレーの試合がオランダだ行われて、対戦相手はオランダ、ここで日本は逆転勝利をしたのですが、試合中のマナーは勿論、画面では多くの方がスタンディングで日本の勝利を称えてて、嬉しかったです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!