アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の対艦弾道ミサイルだって原子力潜水艦そうりゅうから報復用の核ミサイルを発射できれば脅威ではありません
核保有国が侵略された歴史はありませんよね
今こそ核武装を訴える大チャンスではないですか

A 回答 (16件中1~10件)

日本は核ミサイルを持つべきです。

それは確か。ただ、質問の件は、やっこさんはアメリカにまで打つと言っているように日本にミサイルがあってもなくてもあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0

今が好機ですね


最初に非核三原則の撤廃です
日本が核を持たなくとも 米軍基地に配備を容認する事です。
一歩進んで その核を日本の要請で使える様にする。
今から弾頭用の核を開発少し時間が掛かるので しばらく米国の核の傘に。

攻撃の兵器は ミサイル・爆撃機・弾道ミサイルは米国が嫌が一番嫌がります。
日本に売り込んでる戦闘機ですら 後続距離の縛りを付けてます。

世界情勢が違っていたかわからないが 70年代より左翼が騒いでた事が裏目となった
軌道修正の時期です
お経や念仏のように「戦争反対!」と言っても 9条が有るから攻撃されない、噓と分かりつつ縋った日本人の平和ボケ 修正しよう。
    • good
    • 0

核保有が抑止力になるか、という問題があります。

核保有国でテロや内戦もなく平和に発展している国、どこだろうな、と思ってしまいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E4%BF%9D
    • good
    • 0

理事国と国連から干されるわ。


経済制裁きつくなってNKと同じ運命やで
    • good
    • 0

核三原則なんて、拡散原則になってしまってる。


核じゃなくて最も簡単で強烈な兵器を開発するべきですよ。
もう核なんか、カッコ悪いです。
もっと、コンパクトでピンポイントなやつがいいですね。
持ってなくても、持ってるとブラフでも日本ならバレないけどね。
    • good
    • 0

報復用核ミサイルを持っているか持っていないか?


アメリカと同盟を結んでいる以上、「持っている」と変わりません。

「報復」と言う事は、先制攻撃をされるんですよね?
韓国、日本、アメリカは少しでも先制攻撃をされて犠牲を出したくありません。

今の北朝鮮は、「報復」を顧みず、先制攻撃をする危険があるか?ないか?だと思いますが。
    • good
    • 0

潜水艦そうりゅうは、通常動力型潜水艦とある。


横須賀等にいる米の潜水艦なら原子力では?
核軍縮も世界論の主流としてあるのでは?
    • good
    • 0

北朝鮮と韓国は、停戦状態なので、終戦にして別々の国とすれば、不干渉!


韓国と北朝鮮が、鎖国すれば、全て丸く収まる。
    • good
    • 1

台湾、北朝鮮、韓国なども、使える核にしたら良い。

    • good
    • 0

今北が「撃つぞー」って脅してるグァムってアメリカです。

北の千倍も核兵器を持ってるアメリカが脅されてるってのは理解できませんか。日本はおまけ。
 ちなみにそうりゅう型の動力はディーゼルエレクトリック+スターリンク機関(低速巡航用)であって原子力ではありません。

>核保有国が侵略された歴史はありませんよね
 ⇒厳密に言えば旧ソ連、中国・インドは核保有国ですけれど小規模な侵略を受けてますね。

 なお、日本のように国土が狭くて人口が密集し、曲がりなりにも民主主義の国家だと、核を保有していたとしても抑止力になるかどうかはわかりません。たとえば中〇と対峙したとして、こっちは都市に一発撃ちこまれて千人規模で被害が出たら政権が吹っ飛びますが、あちらは何十発喰らって仮に数千万人の人的に被害が出たとしても党は屁のかっぱでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!