プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の対艦弾道ミサイルだって原子力潜水艦そうりゅうから報復用の核ミサイルを発射できれば脅威ではありません
核保有国が侵略された歴史はありませんよね
今こそ核武装を訴える大チャンスではないですか

A 回答 (16件中11~16件)

チャンスはチャンスですが、この程度では


どうでしょう。

核武装には色々な抵抗があります。

第一は、国民ですね。
日本人は情緒的にしか考えないので、
核の被害者であるにも関わらず、核武装に反対する
人が後を絶ちません。

日本は被爆国だからこそ、核武装する権利と義務がある
と考えるべきなんですが、実際は反対です。
あのとき、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。

それなのに、日本人は核武装に反対する人が多いです。
そこには論理などありません。
あるのは核アレルギーという感情論だけです。

インドの首相が言いました。
「我々は広島、長崎にならない為に核武装するのだ」



第二は米国です。
米国にとって、日本は大事な子分です。
日本が核武装などしたら、米国から自立してしまいます。
日本が米国追随なのは、国防を米国に委ねているからです。

フランスでさえ、核武装するために、やっとの思いで
米国を説得したのです。
日本の核武装を米国が容認するか、疑問です。

ドゴールが言いました。
「これでやっと米国の鎖から逃れることができる」
    • good
    • 4

朝鮮戦争で、韓国軍が逃げ出さなきゃ、そもそも北朝鮮は存続していませんでした。

    • good
    • 1

相手がパンチ出して来たら強烈なカウンターをお見舞いする力を持たないと、何時か必殺パンチを食うことになるでしょう。

。カウンターパンチを磨くことは憲法違反でもないし

イージス艦はパンチを交わすだけだから相手は恐怖に感じない。スカッドミサイルも必要ですね。ミサイル何て秋葉原で部品歩めて作ってるらしいから日本はいつでも作れる。
    • good
    • 0

現実世界には 何も影響が無いので ブロックもやりません あなたの好きな様に ご回答下さい・」←


    • good
    • 0

>原子力潜水艦そうりゅうから報復用の核ミサイルを発射できれば脅威ではありません



 そうりゅうの動力は、
原子力でなくスターリング・エンジンですよ
(スターリング発電機による非大気依存推進(AIP)システム)
※11番艦以降、リチウム蓄電池搭載型の予定

 更に兵装は、
・-89式魚雷
・-対艦ミサイル
ですので、「核ミサイル」は発射不可能です。

 現在 自衛隊の兵装で、
「核ミサイル」及び、核兵器が
発射可能な装備はないと思いますよ

 可能性が、あるとしたら
宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)の
H2ロケットなら転用が、出来るかも・・・・・
    • good
    • 1

そうですね・・・



あなたの頭の中と この質問内では あなたの思ってる事だけが全て・・

現実世界には 何も影響が無いので あなたの好きな様に して下さい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・

あなたの頭の中と 回答欄内では あなたの思ってる事だけが全て・・

現実世界には 何も影響が無いので ブロックもやりません あなたの好きな様に ご回答下さい・・

お礼日時:2017/08/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!