プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の目標が見つからないということはありますか?
私は興味のあることは多々あったのですか、ここぞの根性が無いのか何かでいつも前進できません。

その為か、30半ばになってもなんのスキルも持ち合わせておりません。

皆さんも同じと思いますが野心というか、これが上手くいって経営者として成功出来ればなとかは考えます。

これから何かのスキルを身につけていこうと考えていますが、先立つ物もありません。

そこで相談なのですが、まず、在宅副業で何か良いものは無いかと探しても見たのですが、何が良いのかわからず、本職もコレといった職はない為まず、pcやpcのソフト購入などのために、副業で浮かせれるお金を作りたいと思いました。

皆さんは必要なスキル身につけたいスキルがある時どのようにされているのでしょうか?

私の場合生活していくのがやっとの収入しかありませんでしたし、これからも続くかもしれません。

何か名案があれば、教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

宅建を取得しては?

私も似たようなもんでしたよ
宅建とったら就職(転職)には困らないし収入も結構いいです
まあ合格率は15%ほどですので結構勉強しないと取れませんけど
    • 1
この回答へのお礼

確かに考えたこともあることではありますが、宅建を取得できたとして何をしたいかビジョンが見えなく、資格系がそもそも何かそういう感じで気合いがはいりません。
至らぬところですね。
参考にします。
ありがとうございました

>生活していくのがやっとの収入しかありません

>スキルを身につけていこうと考えていますが、先立つ物もありません。
あなたの問題はビジョンがないこと。
お金がないから何も出来ない。お金を儲ける経営者になりたい。
私も金無しの貧乏人です。
でもしっかりしたビジョンを持っています。
人の役に立ちたい、人を活性化したい、組織を活性化したい。
だから心理学を独学して派遣社員の立場で多くの企業を経験してます。
あえて問題あるブラック企業に半分以下の安賃金で侵入してます。
オフホワイトをホワイトにするより、ブラックをグレーにする方が
やりがいがあるからです。安給与から自腹で改善するので実収入は
更に減ります。
あなたはこころ寂しいお金持ちになりたいのですか?
貧乏でも心豊かな他人から信頼される人になりたいのですか?
    • 1